能町みね子さんのダイアリーに掲載されているモテない系女子による好きな男ランキング2012年が非常に興味深い。※リンクしていいもんか分かんなかったので興味のある方は検索してください。*1
あてくしも自他ともに認めるモテない系女子故わかるんだが…飛びぬけて美しかったり頭脳明晰の超経歴だったり誰もが惹きつけられる演技派だったりではないけど。押し出していないのに漂う色気とかいい具合に変態wとか独自の佇まいとか。その辺に居そうで絶対いない。こんな唯一無二の存在求めてたらまあモテないわなっていうwある意味ベタなんですよね。ちょっと普通とは違う人、個性的な人を演出しやすいサブカル臭漂う人選。と言ってもメジャーな人ばっかりなのにね。なんでですかねえ。
あでも1位の星野源ちゃんは個人的にいまいち響かない。1回舞台で全裸*2見たけどあんま覚えてないくらい(笑)
ジャニからはニノが唯一トップ30入りでございます。オダジョーがんばれ。*3

*1:ここのアンテナに入ってるけど。

*2:もちろん大事な部分は隠してましたが

*3:同じ年なのでつい応援してしまうw