給料日後の週末は美容デーって訳でネイルサロンと美容院へ。
ネイルは先日マツエク付けに行ったとこにしてみた。手際が良く早いのに仕上がりも綺麗だったし。ネイルのデザインも土地柄?*1なのかカジュアルでかわいいのが沢山あったので。春先どりでパステル調にしてみた。今日また冬に逆戻りしたがな!
美容院はいつも行ってるところのカラーの退色が早すぎるので試しにほかの所へ。担当の人がまあ一般的にいけめんというのかもしれないけどちょっと感じがゲイゲイしかった。。だから嫌だというわけではないが。地毛くらいの色にまっくろになったーすげー個人的に黒すぎて違和感満載。退色ダメ、ゼッタイ。を訴えてみたところ当日は絶対濡らさない、翌日もシャンプーは使わずシャワーで流しトリートメントのみという指示を受けたのでその通りにしてみた。持つといいなあ。



@コスメストアで目について気になって買ってみた。
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r140116
しかしキャッチコピーが「空気みたいに軽いつけ心地で、ふわふわの美少女肌へ。」て。アラフォーおもいきりすぎww*2
まあ下地としてそこそこ働いてくれればと思い使ってみてるのですが、ムースっぽい感じで軽いのに塗ってみら案外カバー力はあるかもしれない。カバー力というかうっすらフォーカスがかかったようなお肌になってごまかしがきくというか。あとパウダーなしでも結構崩れにくいテカりにくくていいです。
因みにこれを下地としてアディクションのリキッドをうっすら重ね、どうしようもないところはコンシーラーでって感じです。
下地はマキアージュの新しいの買おうとしてたんですが暫くこれでいいかも。1,500円しなかったし結構いい買い物した。

*1:代官山

*2:口コミみても評価は高いがみんな20歳前後のお嬢さんばかり…