祭とか。

あてくしの夏休みの終了とともにオリンピックも終わりました。世間の皆さんはこれからな感じですか。通勤電車でお出掛けする中学生の集団やら家族連れやらをお見かけしました。
前半たいしたことはしていないが遊び倒して昼夜逆転生活になった時に祭だったので婆の体力は限界!って感じでした。祭の写真見たら予想以上に疲れ切った婆がそこに写っていて若作りの格好が痛々しく「…。」となりました。身の程を知ろう。*1
そんな感じで今朝リゾート気分満載の皆さんをじっとりとした眼差しで見つめていたあてくしですがもうひとつ楽しみが増えたのです。
17日の舞台挨拶のチケット取れたお!またおーくらさんを拝める!発売15分くらいで一回繋がってその時は端っことはいえ前から3列目くらいの席を取れたんですけど次の画面行ったら混み合ってますになってしまいそれから延々再読み込みを繰り返すこと1時間経過。睡魔に負けそうになりラスト1回だと再読み込みをやめ始めからアクセスしてみたところすいすい繋がり今度は後ろの端っこになってしまったけど席を確保できました。その後また混み合ってますの画面になったから運がよかったんでしょうね。
因みに楽しみといえばドリボもとりあえず1回は入れそうでよかったです。そして今月末からダメな夜がレギュラー化。楽しい番組になるといいな…


以下は祭の記録。写真が出ます。



10日のグループ3で参加してきました。
トークステージは前の端っこだったので見づらかった。ろうそく吹き消す時にお尻が遠く正面から見える位置wてかりょうちゃんの肺活量のなさよ…。みんなでチャッカマン持って火をつけるさまがかわいい。あときみくんがおーくらのお尻を卑猥な手つきで何度も撫でていてちょっとキモかったw
終結果、センターはきみくんだったそうでおめでとうございます。ほほえみデートはマルとりょうちゃん。いいな〜これデートのがおいしいよねとか思ったり。



その後すぐヒストリー展示へ。やっぱりジャニーズ入るくらいだからみんな子どものころからかわいいねと改めて思った。てかおーくらのとこエコー写真から始まり赤ちゃん写真ばっかりでなかなか成長しなくてわろた。なんかみんな今の顔になってくるとあ〜出来上がってきた!と嬉しくなりちょっと親戚のおばちゃんのような気分にwりょうちゃんはだいぶ早くから出来上がってたがww
衣装はやっぱり思ったよりちっさいなあという印象。エイトの歴史も歴代シングルポスターとかグッズも懐かしくて楽しかった。



プライベート展示。入ってすぐ楽器とパネルがお出迎え。なんかフォトライフに載せるのにサイズを小さくしたら画質が悪くなった気が…まあ悪いほうが顔がはっきり分かんなくていいのかも。

タイミングが悪かったのかもしれませんがとにかくおーくらブースの混みようが半端ない。各会場にはメンバーがイベント会場を訪問した映像が随時流れていて合間にバックステージに設置したカメラにリアルタイムのメンバーが映るというヲタが並んでいる間も退屈しないようにしてくれてはいるのですが。
リアルタイムで「これから(他のグループの)ライブです」ってマルが言ってはけてった後「これライブ終わるまで私たち並んでたらどうする?」って話してたらまんまとその通りにwwwその前と後も結構時間経ってたから1時間半以上は並んでたかな。
ライブから戻ってきたためテンションが高くみんなでわっちゃわちゃしてるところが丁度見えない位置に並んでいたため撮ってる人のデジカメの画面を凝視して耐えた。きみくんは何回カメラに向かってちゅっちゅしてるんですか。



んで苦労に苦労を重ねてやっと入ったおーくらブース。




趣味のバイク関連の展示ですね。バイク2台にメットやらブーツやら革ジャンやら。
そして各メンバーブース横には手形足形が置いてあります。

ムラカミさんのもおーくらの横にあったので撮ってみた。



おーくらに時間を取られてしまいりょうちゃんブースも激混みだったのでその時に比較的入りやすそうだったきみくんブースへ。

こんな感じで海外旅行の写真がたくさん飾られていて真ん中に置いてあるモニターでソロコン映像が流されておりその傍のガラスケースには私物や自筆の作詞のメモなどが飾ってありました。字きったな…(笑)おっぱいまくらがあったww旅行写真は夢中でばしばし写メりました。帰りの新幹線で眺めて二ヤついていました。癒し。やっぱりきみくんはヲタの需要を分かっている人だ。
きみくんの手形足形。



それから体験アトラクションへ。告白に行きたかったしツッコミを受けたかったんだけど時間がなくてすいてた仕分けブースへ。

仕分け失敗!の炭酸ガスにビビる俺wおーくらの席は早々にとられてしまいきみくんの席にした。



最後にライブステージ。ずっと立ちっぱと暑さで疲れてるわ足は痛いわで「こんな状態でライブって(げっそり)」となっていたのですが真ん中の通路沿いの席で最初からおーくらトロッコゾーンでして一気にテンションが上がりました。通り過ぎたらまた戻ってきて目の前でずっとお尻向けて立ってるし。ぺしぺししたい衝動に駆られました。もちろんしなかったですが。
あとおーくらがギター弾いてた。おーくらのギターなんてソロコン振りかしら。こういうお遊び的な感じがイベントっぽくていい。久々に表情が普通にわかるくらいのステージの近さで見られたので楽しかったな。近くじゃないと楽しくないってわけじゃないんですが^^銀テープもたくさんとった。これ記念記念!とか思って持って帰るんだがいっつもどっかやっちゃうんですけどね。



体力とお金があれば数日間参加して全部まわりたかった!とにかくほんとに時間がない。トークとライブの間やることねーよとか思っててすみません。他所様のブログとか見てあーあれもこれも見たかった〜キイイイとなっています。とにかくおーくらの人気っぷりにびびった1日でした。何度も言うようですがほんとに時間がなく合間にから揚げしか食べれなかった。合間というか食いながら体験アトラクションに突入っていうwペットボトルは1日で3本消費した。これアルコール入ったらもっと楽しかったかも(無謀)でも酒飲んだらきっとおーくらブース並びながら(眠すぎて)ぶっ倒れてたに違いない。
パンフというものを久々にがっつり読みましたがとても興味深かったです。博貴のことも。こっちがこの人はこういう性格だからと当たり前に見てる姿も、本人にはそれなりの考え方があって結果こういう見せ方をしてるんだとか、内輪にしか分からないそれぞれの役割とか。こういうの読んでると基本自分の身ひとつで飯食ってんだなと思ったわ。芸能界って大変だ。もちろん周りのスタッフの人たちの手腕も大きいとは思いますが。

*1:たぶんすぐ忘れるw