平清盛 ♯14家盛決起

頼長さんに手篭めにされる家盛たんの描写が思ったよりも具体的と言いますか。。オウムバタバタにはびっくりしたわwこわい、こわいよ頼長さん…!!しかも自分の目的が達成されたらすぐにネタバレするなんて相当家盛たんをなめてるねこの人。用済みポイっぷりパネエ。次回は犬死にって笑ってたし…
清盛はもちろんだが純粋な家盛たんは頼長さんにたぶらかされただけで実際は清盛にーちゃんが大好きなわけで。最後2人で昔の事を思い出してるあたり、清盛が自分の息子達に重ね合わせてる幼い兄弟の描写が泣ける。家盛の幼少期が可愛いから余計泣けるわ。
桜舞い散る中に忘れた記憶と♪と流れてきそうな桜の木の下での家盛たんと宗子さんのシーンも切なかったなあ。もうフラグ立ちまくりだお!宗子さんって嫁に来た時に全てを受け入れたとは言っているものの実際は息子に悟られるほど感情を押さえつけてて、清盛との間に諸々あったし仕方ないけどほんと教育に良くないねw次回家盛が死んじゃって押さえつけてた感情が爆発する訳ですよね…
ぼんやり→落馬では死因がいまいち良く分からなかったのだが神輿に矢を射たことの祟りって感じになるのかなあ。*1だから清盛は忠正おじさんにまた酷い言葉を投げつけられ宗子さんには触るなと拒絶されるってことなのかな。
パパの、嫡男は清盛なのが当たり前の上で成り立ってた軸とやらが実子の家盛に言われて初めて揺らいだと。さすがの平氏の頭領も人の親ってことですかね。
で、よそに作った三男四男来たーーーー。なにかしらこの小物臭wwwこれで家盛たんが亡き後ほいほい清盛についていくんでしょ?あそういや頼盛がにっしーなことに言及してなかったわ。木山の弟が火野だなんて。もうちょっとこの兄弟を見たかったよ!
しかし今回も清盛大半が不貞腐れてたな(笑)不貞腐れ同士の義朝さんとのケンカコントはよかったけど。行動パターンが一緒w
それから常盤さん初登場。やっぱり武井咲ちゃんは声が可愛いらしい。深キョン時子のが好きだけどね。今回も時子は可愛かった。由良さんも言う事は正論だけどちょっとうまいこと伝えられればいいのに。この後常盤さんにご執心になっちゃう義朝さんのことを考えるとなんとも言えない気分になる。時子のやきもちの焼き方はなんかまた自棄食いとかそういう感じっぽいけど由良さんって呪いそうなんですもんw

*1:実際は当然違うだろうけどこの物語の中の解釈では