平清盛 ♯11 もののけの涙
1週遅れになってしまった。と言うか書いてる途中で放置してたんだけどもうアップしちゃう。途中なので明子さんの死や義朝さんがお盛んなことには言及していませんw


崇徳帝ってもう退位したかと思ってた……自分の理解力のなさにびっくりですw考えてみりゃ義清が出家したことについて崇徳帝の反応が描かれない訳ないよね。
自分の息子が生まれたのにまんまと義母に騙されて異母弟に政の権利を譲ってしまった崇徳帝の騙されっぷりが鮮やか過ぎて…普通だったら得子が何か企んでるのなんて気付きそうなもんなのに。純粋な人なんだよな。。不憫だわ。慌てふためく忠道と余裕たっぷりの得子の対比がついこの前と間逆で面白かった。
頼朝ちゃんが鳥羽院と璋子様は心を通わせることなく別れ別れにって言うから一生会わないかと思ったら次なんかありそうなんで楽しみ。今回は雅仁ちゃんの出番がなかったのは残念。