昨日のラッキーセブンのラストのアクションが超かっこよく予告の新田との背中合わせーーーー!!でこのドラマ史上最高にテンションがあがった。最終回いいところで出てきて背中合わせでアクションってベッタベタすぎて脳内映像がまんまテレビで放送されてびびったけどwwwベタ最高。
いいなーああいうアクションバディもの*1じたんにもやってほしい。



平清盛 ♯10 義清散る
桜散りすぎ画面暗すぎwwwすごいお花見スポット。
清盛が友のためにと一世一代の決心で璋子様に直談判したのに結局何の役にも立ってなくてちょっと笑えた。主人公なのに…w
義清さんってばほんとに璋子様のこと好きになっちゃってたと、ミイラ取りがミイラに状態になってしまったと。でも人を愛しく思う気持ちに目覚めた璋子様が気付いたのは鳥羽院への気持ちでしたーってあらら。*2…てかそもそもの原因(?)崇徳帝何処行った。義清が璋子様に現を抜かしているうちに異母弟が嫁の養子になって退位しちゃったんだけど…展開早。
雅仁ちゃんは元服しても相変わらずだし。いきなり変な人引き連れて歌い出したときはびっくりですよ。
義清が出家すると出て行くときに縋りつく幼い娘を足蹴にするという話があったのは知ってたけどあの場面でいきなり蹴るこたないでしょうに。俗世への未練を断ち切るために、ってことだろうけどいきなり蹴られた娘(と傍に居た妻)は訳が分かりませんよね。
祝・義朝脱野人化。

*1:途中で居なくなっちゃやーよw

*2:オサレイズムで首絞めるシーンあるとかネタバレ言うなよw