オーパーツは未見。今日2話の前に1話を観たい。
昨日うちにもYJ卒業しますのお知らせ来ました。既存のはカツンで継続としてエイト分を入らないいけないのかー。



で、これですよこれ。
・超人気アイドル“関ジャニ∞錦戸亮”がシングルマザーと結婚!?バレたら即引退!!!この春、究極のホームコメディドラマが登場!!
http://www.tbs.co.jp/program/papa_idol.html
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
まさかの本人役きたこれwww往年の名作ドラマ(笑)ママはアイドルのリメイクですか。思い切ったな!いやこのドラマ大好きでしたよ!「You’re My Only Shinin’ Star」いまだにカラオケで歌うよ!*1まさかそれっぽいしっとりバラードをりょうちゃんが劇中で歌っちゃう可能性もありますかw
元ネタのドラマを観てた私くらいの世代の人なら面白がって見るかもだけど今の若い子たち的にはどうなんですかねえ。これは楽しみ半分怖さ半分だ。。
もちろんエイトも出るんですよね。

また、錦戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川島海荷。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。錦戸たちの結婚の後押しをする義母役は高畑淳子が演じる。

長女がりょうちゃんに恋しちゃうとかそういう展開もありそう。でも確か反抗する長女ってゴクミ*2が演じてた役で永瀬正敏が演ってた長男が恋しちゃう設定だったような?その2人分が長女のキャラって感じなのかな。
高畑さんが義理のお母さん役ってことで番宣引っ張ってくれそう(笑)
それにしてもりょうちゃんずーっと子持ちの役ばっかりですね…

*1:小学生の頃ミポリンwのポスター部屋に貼ってました…

*2:懐かしいw今マキアージュのCM出てるけど。相変わらず綺麗ですね〜