昨夜はアラームかけて気合でごーすぽ視聴できた!もう2週分まともに見てないから…
てかじたん髪長っ!!ベムも終わったし切ってさっぱりして年末を迎えてくれるのかと思いきや。まあまだカウコンまで猶予はあるけどね。今年最後の放送もじたんへのデレっぷりを如何なく発揮した江川さん。ありがとうございましたw



妖怪人間ベム♯10



いやー泣いた。泣きすぎて頭痛に見舞われ痛み止めを飲むという事態にw
番宣で炎の中で3人が泣きながら微笑む映像が流れてたので正体を知られて人間に迫害される最後だったらどうしようと思ったらこういうラストだったんですね…。てか夏目さんあの炎の中研究所が燃え尽きるまであそこに居て生きてるとか人間のくせに不死身だなw
焼跡の中で夏目さんがみつけたハットと髪飾りとゴーグルってED中のシーンはこれだったのか…。やばいこれ思い出すだけで既に泣きそうなんですけどwここ会社ですけどww
名前のない男の苦悩というか誰にも認められず名前も呼ばれずずっと孤独に生きてきた日々からやっと開放される気持ちがあの「幸せ」の一言に込められてて赤い顔が元に戻った時にホッとして良かったねえと思いました。いくら緒方博士が純粋な研究に没頭した結果とはいえほんと罪深いと思ったわ。ベムさんたちを生んでしまったことも然り。
そういえば夏目家とベム家wで写真撮ったのって最初で最後だったのか。写真撮るの初めてって言った時のあわあわしてる夏目さんばろすwww写真は1話でも撮ってたけどあれはベムさんだけだったし意味が違う写真だったもんね。
夏目さんと2人だけのシーンのベムさんが初めて経験することへの戸惑いとか嬉しさとかが全開でいつもに増して可愛いやらせつないやら。。人間になったら色んな思い出を作っていけるって話してた時点ではほぼ人間になろうと思ってたんだろうなあベムさん…。いなくなった栄太郎を探して奔走するところとか家つくったりするところは最後の人間らしい作業だったのかと思うとほんとなんとも言えない気持ちになる。釘打つベムさんなんて愛しさと切なさと心強さとー♪て感じだよ!良くわかんないけどwこの言葉組み合わせたTKすげーなといまだに思うよ!
てかコンサートが楽しみすぎて眠れなかったりホールの入口で3人並んでチケット握り締めながら固まって立ってるのとか可愛すぎた。まるっと3人とも抱きしめたい!!
現金輸送車強奪犯グループが緑のでろーん入れられてなかったのは意外でした。こうやって名前のない男が促さなくても人間は悪意が暴走してしまう生き物ってことが改めて分かったのが余計ベムさんたちの決意を固いものにしたんだろうな。
涙ながらに「助けを必要とする人間を見過ごすことは出来ない」って言うベムさんに涙腺崩壊したよ…。結局この考えを貫けば人間にはなれないんだよね…。なんと思われようとあそこで変身してしまう3人が哀しくて切なくて。ほんと夏目さんと一緒に「だめー!へんしんしたらだめー!」って叫びたい気分だったお…
夏目さんに「傍に居ますから」って言い残して去っていくベムさんの半裸の背中が美でした。最後の半裸あざーっす。豆ティクもそうだけどやっぱり私この人の背中大好きだなーと。
てか一瞬、傍に居ますなんて言ったくせにベムさん何処行くの?と本気で意味がわからなくてうろたえたんだけどww理解力なくてすみません。で、最後犯人を追う夏目さんのシーンでまた出てくるのかと期待してみたんだが。傍に居るってそういう意味だったのかと最後また涙腺崩壊。ベムさんたち粋過ぎるぜ!くそう!
締めのナレーションは私知らないんですがアニメと一緒なんですか?OPといいこれといい原作もちゃんとリスペクトし尊重した上でまた新たなベムを作り上げようとしたスタッフさんたちの心意気を感じました。出演者の皆様含め素敵なドラマをありがとうございまいした。
始まる前はどうなることかと思ったけどほんと良かったなあ。やっぱりじたんが良い仕事に巡り会えるとヲタのモチベーションって上がるよな確実に。気が早いけど次の作品も楽しみにしております。