ドラマ最終回2本。

・11人もいる!最終回
うーわー火事で家消滅でメグミも消滅、貧乏大家族がバスで全国行脚って相当キツイ、なのに悲壮感の欠片もないのが真田家ですよねえ…と思いつつ若干その辺ついていけなかったけどw
一男は普通に大学行って仕事して週末だけ合流してるんだっけ。余計金かかるだろそれとか思ったんだが…週一でバスが都内に戻ってきてんのか。でも日の出見てたの都内っぽくなかったし。しかも第二子妊娠てwwwどんだけ父親似。
五月の彼氏がサクっと新しい彼女作ってたところはちょっと寂しくもあり頼もしくもあり。なんだかんだで時は流れているんですね。
それが〜かぞくなんです〜♪ってな訳で家族写真にメグミが写ってたのはあれは本物なのか幻なのか。
ダイナミックパパが完結し今度は真田家で大家族番組ってオチが良かった。その流れに「は?」と思ってたら終わった(笑)
それから、またポニーが見られるとは思わなかった!ありがとうクドカン!!w



・ミタ最終回
笑顔のミタさんに話しかけるとこって子供たちが各自セリフを考えたシーンだろうけど長くない?ここぞとばかり感動を煽りたいのは分かりますが長くてなんか居た堪れない気持ちになってきたよw「承知しました」て何回言うの。因みに父親のセリフも長谷川さんオリジナルだったりするのかな?笑わないなんて卑怯ですってお前が言うなとか思うよねw
結局業務命令でも笑わず最後こっそり誰にも見られないところで笑っちゃうミタさんってのを予想してたのでこれは以外っちゃ以外だった。えーーーーーここでわらっちゃうの?と思いましたが。
隣のババアは自分が命令したからとはいえミタさんの所業でこんなことになったのに本気で願わない人に奇跡は起こりませんとか言われたくないよなwまあある意味吹っ切れて母子の絆も再確認したみたいなのでこれはこれでミタさんなりの荒療治ってことで(違)
それにしてもあんだけ邪険にしてたうららに良く助けを求められるよなあ…しかも結婚式直前で。理由がうららちゃんが自らババを引く事で自分達を守ってくれてたというとんでもない理屈。なんて自分勝手な子供たち(笑)結果的には結婚しなくて相手も良かったんですけど。さっも書きましたが部下のオチがほんと素晴らしい。この人の存在すっかり忘れてたけど!あと風間くんが最後に出てきて親父がちょっと嬉しそうだったので「君も一緒に来ないか?」とか言い出したらどうしようかと。いくら母親の死が事故って思うようにしたからって父親の元不倫相手にあんな言葉をかけてあげるなんて良く出来た子供たち…ていうより完全にミタさんに洗脳されてるレベルwww
で、結局家政婦紹介所は近場に移転しただけってことですよね。新しい派遣先も阿須田家と近所だったりして…。
なんだかんだほぼリアルタイムで観て完走しました、最後までネタドラマとして楽しませていただきました。どうでもいいけど次のドラマつまんなそうw