スターぽちぽちありがとうございます!



昨夜はごーすぽ始まる前にうっかりうとうとしてしまい朦朧としつつ背面キャッチは見たw先週のすらオープニングしか見てないのに〜あそうだ、森アナおつかれさまでした。
土日はひっさびさに実家に帰りました。年越に帰れないので。なぜか兄も来ていた。*1泊らずに帰っていったけど。
ベムさんを実家の大きいテレビ画面で拝める〜うほー☆と思ってたのに家族4人で麻雀に興じてしまい気付いたらしやがれすら終わりかけていたお…うちの麻雀部屋にテレビないんだお…。てか麻雀なんてわかんないんだけどね!とりあえず同じの揃えりゃいいだろ的なw
長年ダンス教室に通っていた母が数ヶ月前脚の手術をしてダンスを断念したのだが最近は麻雀教室に通っているらしいwwwダンスしてた時から雀卓はうちにあったんですけど本格的に手を出し始めたと。主婦友と囲む健全な遊びだそうだけど。ま、趣味があるのは良いことです。



妖怪人間ベム♯9


名前のない男=悪でベムさんたち=善で分かれて生まれたってのは1話からなんとなく予想はついていて意外性はなかったけど、まさか名前のない男の正体が外見は緒方晋作の死体で実態が緑のでろーんだったとは!!ががーん。
ドラフト会議の最後に流れた予告で「ただの死体です」とか言っててガクブルしてたんだがベムさんたちがただの死体じゃなくてよかったよ…。とすると緒方晋作絶命の時点で先走っちゃったために悪の部分は体がなく生まれてしまったってことなのか、そもそも悪の部分が先走らなかったらベムさんたちは生まれなかったってことなのか。
てか緑汁を浴びたベムさんが一瞬悪に走ることをちょっと期待してしまったわwベムさんには元々悪がないから無理なんだけどさ。
昔、村人に迫害された時に名前のない男と戦って記憶をなくしたわけですからもし受け入れて人間になっても記憶なくしたりしないの?それはないの?まあ善しか持たないベムさんたちが悪を受け入れるって相当の覚悟がないと出来ないだろうけど、夏目さんが自らの悪の部分も受け入れて、でも善い人であろうと生きていくってことで落ち着いた訳なのでベムさんたちにも悪を受け入れて人間として生きていくことをおすすめするんじゃないかと。おすすめって軽いなw何よりも人間になるためにずっと人間を助けて生きてきたベムさんたちを知ってる訳だし。
今回のお話は人間との触合いが少なかったから小春の生まれた時の体重を聞いて「それはおおきいほうなんでしょうか?(きょとん)」なベムさんの可愛さが際立っていたよ…!てかでけえよ小春…!でも俺も3000越えだったよwさすがに3000台前半だったけども。こうやってみんなに望まれて無事を願われて生まれてきた小春(人間)と誰にも見守られずひっそりと生まれてしまったベムさんたちとの対比が切ない。
あーーーー人間になることよりも善のままで居ることを選んだらベムさんたちはどうなるんだろう。悪と相討ちで今度は消滅してしまうとか。悪を倒してなお人間になる道を模索して生きていくのか。悲しいな。現状維持って意味では夏目さんも居るし夏目家の2人も緒方家とも仲良しだし今のところは良いのかもしれないが。
予告に新規映像が全くないのはネタバレ防止ですか撮影が一切間に合わなかったからですかww野ブタの時ズムサタでさっき(深夜)撮影終わりましたーとか言ってたのが蘇るwww

*1:会ったの数年ぶりの勢いw