妖怪人間ベム♯8


緑のでろーんかけられないとはまた意外な展開!
ベムさんが夏目さんへの愛を叫ぶところ(え)はミタ後の予告では「ちょww重www」と思ってしまったあてくしですがあの流れで見せられるとやはりうるうるきてしまいました。ベムさんのそういう感情には一点の曇りもないのね。仮に人間になったらほんと良からぬ人に騙されまくるんじゃないかと思うと心配だw
結局完全ダーク化はせず思いとどまれた夏目さんですが。いくら泣き叫んで人に銃向けようと根っから悪にはなれないって感じで夏目さんの人柄が出てた良かった。普通の人なら何か罠があるとか殺されるかもとか思う東郷の誘いにもまんまと家族全員で出向いちゃうあたりも夏目家なら頷けるというかw「死ぬことはないあなたには分からない」って思わず口にしちゃうあたりも善悪の間をゆらゆらしてる危うさがあってよかったし。そもそもあんな可愛い寝方する人が悪人になれるわけないんだがwwwでもこれ緑汁かけられてたらどうなってたんだろ。だってあれってベムたちにやられて気絶?して涙流さないと浄化されない訳ですよね。夏目さんが緑汁のせいで完全ダーク化して暴走したらベムさんも東郷殺しちゃってたんじゃと考えるとそこまで見越して夏目さんにはかけなかったのかな?名前のない男の考えることは分かりません。なんか今回出て来すぎだったしww先週までは単にベムさんたちVS夏目さんをけしかけてるのかと思ってたんだけどそんな昔からベムさんたちを知ってる訳ですからベムさんがどう出るかも分かりそうなもんじゃないかなあと。
今回おおお…!ってなったのはベロたんがゆいちゃんに貰ったチョコレートを夏目さんに差し出した時ですよ!1話からずっと夏目さんがチョコレートを食べてるのは息子の思い出があるからってのが分かったから余計。
で、最後に名前のない男は緒方博士じゃなくてベムさんたちと兄弟ってことが判明しましたが随分顔の系統のかけ離れた兄弟だこと…とか思っっちゃってすみませんwww
あー先が読めない!