ラストマネーが終わりました。最終回が一番微妙だった気がするが良いドラマでした。佐々倉あきこがさっさと自殺しちゃったのは納得いかんかったけど保険金=愛という結論からするとこれ以外の落としどころがないのかしら。ゆっちの大野くんは最後向島さん大好きなわんこに変身していてきゃわわでしたがリークしたことがお偉いさんにバレて一言も発せず颯爽と現れた同業者女子(田畑さん。役名忘れた。)に助けられて微笑みあうとか良いとこ無しすぎてわろた。この先ずっと彼女の尻に敷かれて過ごすことでしょうw
NHKドラマって馴染みないけど結構面白いんだよねえ。次の真木ようこのやつも面白そうだったしりょうが主役のヤツも面白そうだし。



その他見てるドラマ。
げつく…初回を録画して1.5倍速で見たので2話も一応見た。田中圭くん痩せましたね。焼けたから?自分が子供の頃見てたトレンディドラマの走りの匂いがして懐かしい。ありえない好条件のルームシェアとかなw大人になったらこんな楽しい生活が!と思って憧れたもんです…
謎ディ…2話は初回より面白かった気がするけど*1どうもトリックが面白くないというか浅いというか。別にミステリーマニアでもないですけど。てかメッセージカード見つけられただけで家族全員あっさり罪認めるとかなんなのwあれやこれや脳内保管するしかないのか。で、あてくしの知ってる影山の決め台詞「アホ」と「フシ穴」がもう出てしまいましたが次回は何を言うんでしょうか。
ミタ…楽しみに見ています。長谷川さん演じる父親のダメ人間っぷりが最早笑えるレベル。3話はミタさんにとんでもないことをされるようでこれもう家族再生も社会的地位を取り戻すことも無理じゃねーかと思うんだがどう展開していくんだろう。
ランナウェイ…いよいよ明日ですね。たのしみ。
専業主婦探偵…皆さん仰ってますが深キョンにしか出来ない役ですねwふみくんは実はちゃんと嫁のこと愛してると思うんだよなーなんか理由がありそう。社内の派閥争いに破れて追われた小日向パパのために動いてるんだよね。それが石田ゆり子演じる部長と関係があるのか?ってとこですよね。
11人もいる!…面白かった。せいしろうができるこだった。神木くんにゲイバーで働かせるとかクドカンやるなwwヒロスエの幽霊も綺麗だったし。忘れないように見なきゃ。
ベム…言わずもがな今期一押しでございます
南極大陸…思ったんだけど実際突然嵐が起きて何の前触れもなくどんがらがっしゃーん!な凄いことになってたの?あんなことになって誰も死んでないどころか結構みんなピンピンしてんだけどwで次回もう南極ついちゃうんですね。早いっすね。これからほぼ鬱展開か。。まあみますけど。



これくらいかな。ハンターは始めから見る気がなかったし僕とスターのなんちゃらは録画したけどほぼ脱落の方向で。西島さん気になるけど他に惹かれる要素もないし。

*1:あのノリに慣れただけかも