・謎ディ
原作は未読なんでその辺は気にせずへーこんな感じなんだーって思って見てました。ディナーのあとでってそのまんまなのねw
令嬢刑事の捜査に執事がくっついて来て事件解決してくのかと思ってたが宝生グループのご令嬢ってことは職場には秘密なんですかね?桔平ボンボン刑事は最後すれ違ったご令嬢と自分の部下が同一人物とは気付いてないないみたいだったし。一目惚れしたとかそういう感じ?
個人的には執事はもっとクールな感じかと思ってましたが演じる人がサクライさんだからか柔らかい雰囲気になっちゃってて「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」がいまひとつガツンとこなかった。てかあのセリフを強調したいのは分かるが執事がドSセリフを言うぞ言うぞ感が凄すぎてwあと、どうせコスプレあるならもっと見てて楽しい格好して欲しい。あの漫画的演出はちょっと古臭いけどこのドラマには合ってるんじゃないかと。ミステリーってよりコメディとして作ってるんだ…よねきっと。
令嬢役はひたすら可愛ければ問題ないと思うので良いのですが。。昔モップガール好きで結構楽しみに見てたのにな〜役柄の問題なのか?