ドリボズ2011

帝劇入ってきました。マイ初日にして楽日でございます…。やっぱり2回は見ておきたいよねえ。
では思いつくままだらだらと。



オープニングのコンサートシーンは衣装が白いジャケットに白いロングスカート?みたいな変なのでした。
そのあと赤青黄の衣装にチェンジ。どうでもいい話ですが3人のユニットで赤青黄衣装っていうとNYCよりシブガキ隊を思い出す昭和です。
ユーイチは来る海外ツアーにわくてかして衣装まで考えているのにいきなりやめると言い出すカズヤったら気まぐれさん☆
ズニアっこがユーイチさんユーイチさん言うのがなんか笑えるwカズヤさんは特に可笑しくないのに。
じたんのパーマ具合は前半は後ろが結構ぐりぐりに見えたのだが後半はちょっと真っ直ぐになっていた。
映画撮影の登場シーン、今回は紫ガウンからキラッキラのガウンにチェンジ、ボクサーパンツまでキラッキラw眩しいwんで客頭上を飛べないので横移動…なんかキラキラした粉を撒いていたよ。あら妖精さんが飛んでるわ☆と思ってたら近くの席のお嬢さんが「ティンカーベル」と話していてまさに!と思った件w
あーーー豆ティク久しぶりいいいいいい!あいたかったー♪そしてムチっと厚みを増してはいたが大好物の背中のラインが健在であざーっす!ワンナイ!この曲やっぱり上がる。
撮影シーンでチャンプ乱入。毎回思うけど本人に許可得ないで撮影始めるとかねーよwっていう。
今回の弟役は本物の弟なのでwみてるほうが若干照れる。今までの小さい弟から樹なのでちょっと違ってて新鮮。
てかレポ読んでたので知ってたけど桟橋のアドリブシーンないってどういうことなの。
カズヤのシャツのボタン肌蹴すぎwwエロス!そして腰に巻いてるニットのブランドタグが見えてたのでどこのか必死に双眼鏡でガン見したけどそこまでは見えず…何やってんの私w
今回のギャラ前借ヤローはユーイチですが今までの前借ヤローより一層凄いだめんずの香りがするわ!!
チャンプのジムのセットは前のが好きかも。現れ方とか迫力あったんだよね。
映画じゃなく自分は歌で一からやって行きたいというユーイチくんにお前またかよ的なチャンプの対応…やはりユーイチくんはだめんずなのですね!
いきなりですが久々に生で見るゆっちの歌声がもう甘ずっぱ!甘ずっぱー!ですよ。きゅんきゅんしますよ。実は愛しているからはユウイチユニット(笑)バージョンの方が好きだったりする…*1
因みに昨日のゆっちのおぱんつは赤ピンク?濃いピンク?ダンスするたびチラ見えしてたwんでじたんのは何かな〜と思ったらパンツは見えず普通に腹チラしてた。こきたんも見えなかったな多分。
公園シーンはギター弾き語りで愛しているからを歌うカズヤに「良い曲だね!」って樹が話しかけるんだが1回聴いただけで覚えたと言う樹が自分のことを「天才だから」って言っててカズヤが「(兄貴に)そっくりだね」って返してたw
家族がどうのって話になって「俺の兄貴なんて金髪だしガニマタだしただの輩」とか言ってるし居ない所でいじり倒されるこきたんwww
いきなり咳込みだす樹、心配するカズヤに風邪だとごまかす→カズヤ、キャッチボールしよう!→お前風邪じゃねーのかよ→もう治った→まさか…お前も妖怪なのか?出たドラマネタww勝手に「ベソ」とか命名してるしw一緒にいた子供たちには「べ…べ?」とか言ってたわろたwその時首かしげながら言ってて可愛かったけど客席に背中を向けてて顔見えず。べべって子供服かよw私が子供の頃は着てたけど今もあるのかは知らないwまた昭和ネタかも…
試合入場シーン、あてくし限りなく下手に近い通路際だったのでドアが開いて数秒ばっちり正面からガン見。今まで結構通路近くの席になったことはあるんだが毎回ガウンのフードを目深に被ってるんですよね。今回は浅めだったので得した気分w白いお肌もきゅっと結んだアヒル口も鋭い眼光も鼻の付け根の出っ張ってる部分もw数秒でしっかり堪能。同じ地球上にいる同じ人間なのね感覚を久々に味わったよw
試合中、3人それぞれの心の声が入るんだがその時にリングの真ん中がせり上がってUFOみたいに光って飛んでスローで2人が殴りあうんですがいきなりリングが飛んでびっくりしたおw説明下手すぎですみませんw
アクロはぱつぱつピエロたんで額縁に沿って歩く、赤に黒いパネルみたいのがいっぱいついてる衣装で吊るした立方体の中でぐるぐる。客席からゴムで吊られてぐるぐる。あとは新技中国雑技団。なぜいきなり雑技団なのかは深く考えてはいけない気がするがマダムの一押しなことだけは分かったw衣装はシルバーだったかな。これ一見今までより地味なんですけどかなり大変そうです。飛び出すときにウッとか声するし。*2汗で髪が顔に貼り付きまくってるけどそんなこと構っていられません。あとやっぱりアクロシーンの会場の一体感パネエw
ロスマイは指揮者バージョン。オペラ座的な仮面で登場して途中で外します。おれかめなし真骨頂!食い入るように見てしまった。これショー的にはバックダンサー込みで見た方が良いんだろうけどやっぱり双眼鏡装着してしまう。じたんの表情が良いんだもん。
サーカス場にカズヤを追ってきたのになぜかゾンビちっくなひとたちに襲われるチャンプ一派の皆さんwwなんですかこれwww後からここには何か呪われた伝説が的な説明があるのかと思ったけどないし…
チャンプ一派の岩本がカズヤに復讐すべくナイフで襲ったとこを止めに入ったユーイチがナイフで岩本をブスリ。ビビリまくるだめんずユーイチくん。カズヤはユーイチからナイフを引っ手繰って樹が倒れて「全部引き受けてやろうじゃねーか」でダイブ!一幕おわり。
二幕。冒頭新曲。カズヤのダンスに合わせて後ろのスクリーンの映像が水とか火とかが動いたりと変わります。目を閉じたまま道に迷ってほしかった気もするがwこれもかっこいいです。
チャンプ病室。お見舞いに来たユーイチくんに全てを打ち明けられたチャンプは「カズヤは中途半端な自分に決着をつけようとしているのかも(セリフ曖昧)」って意味分からんw中途半端な自分に決着と人の罪を被ることに何の意味がwwなどと思っていたら寄り添い泣きながら愛しているからを歌い出すチャンプとユーイチ。かわゆすw…と思ったらいきなりチャンプ死亡てええええ
ゆっちの演技が迫真過ぎて「こおきいいいいい(声裏返り)」で隣のお嬢さんが噴出したもんだから俺もつられて笑いそうになってしまった…すまんゆっち…
マダムとマコトさんと過去がどうのこうののシーンでカズヤパパのお墓に被せてあったのが傘から野球帽に設定が変わっていた。あと最後カズヤさんを探すユウイチユニットが「野球場にもいない!」とか言っていて何気に今回から野球キャラ押しになっているところがちょっと笑えたw
天国シーンもアドリブなし…くっそー美女をはべらすモテチャンプみたかったのに!あと天国シーンって全身白だからなんかじたんのムチっぷりがね…こきたん前よりふっくらしたとはいえ全然だなと思ったよw逆にじたんはちょっと前よりしゅっとしたのにやっぱりムチっておるwwかわいいけど!ぷりけつかわいいけど!
僕の母ですのあと、歌ってるときめっちゃマダムがカズヤを母性の微笑みで見つめていて、別に母役だから普通なんだがあんな息子だったら可愛いですよねーそらデレますよねーとか思ったわw単に自分の歌の入りのタイミングを計っていただけかもしれないが(笑)
3人でフライングはテンション上がった。しかしゆっちがフライング中客席じゃなくステージ方向を向いてしまいゆっちガンバです!な気分にw
挑戦者は樹の設定なので歌詞が変わっており羞恥のセリフがなくなっていてちょっとがっかり。
ショータイム。1曲目はこきたん。歌無しダンスのみ。チャンプが死んだ時の音楽でベットに寝てるのが起き上がってダンス、最後ベットでまた寝ておわり。ゾンビ的な?w
ゆっちソロはSTEP BY STEP。ぱんつぱんつーw←
じたんは1582.冒頭のシーから超可愛いんだけど!昔よりムチってるから変にエロいっつーかなw飛んでるのは完全に男だけどww
ワンオンワン。客に手振りまくるゆっちとこきたんキャワ。お互い振り合ってるし(笑)
らんふぉーゆー。ワンオンワンもそうだったけどこの辺りから会場の熱気がなんか凄かった。本人達もちゃんとライブでカツンの曲歌いたいってのが滲み出てるのとヲタのライブ飢えのパワーが相乗効果となり。。なんかヲタがその飢えっぷりを手拍子にぶつけてる、みたいなw
3人挨拶。じたんが紹介して各自挨拶って感じなんですけどゆっちの番の時「久しぶりに帰って来てくれました、たぐちじゅんのすけくん!」でした。たっちゃんバージョンもあるらしいねこれwなんか帝劇は芸能活動の原点ということをテンション高く語っていました。デビューの知らせを帝劇で聞いたのは有名な話ですが初コンの知らせ聞いたのもここなんですって*3良かったね100周年に出られて…。



中途半端なところですがこんな感じで。たのしかった。

*1:前もカズヤバージョンより○○バージョンのが好き発言をしたようなw

*2:これはいつもだけどね…

*3:ステージに居る光一さんの口から聞いて上手下手に分かれてスタンバイしてたメンバー同士ジェスチャーガッツポーズで喜び合ったそうです。かわいいなー。