この前のヒルナンデスを見てキャンディドールのフェイスカラーを3色買いしそうになったけどやめたよ!どうもアラフォーだよ!
だって最初大き目の筆でその後ちっちゃめのでとかめんどくさーなので。チークは質が悪かろうと基本付属の筆でささっとやっちゃう。良いブラシで丁寧にやれば仕上がりも持ちも段違いとは分かってるんだが…詰めが甘いのよね。いつか白鳳堂でメイクブラシを揃えたい。といい続けて早10年くらいは経つw
で、先ほどエスプリークのメルティフィックスチークを買いに行ったのにあ〜日焼け止めどうしようとうろうろしていたところ予約殺到のポップがついたマキアージュの新しいリップが。
[rakuten:maga:10001556:detail]
どうにも私的無難なピンク系とローズ系を選んでしまいがちなのでオレンジに冒険してみた。これだけ見るとすっごい明るいピンクオレンジで蛍光?みたいな色でびびったんですが実際つけてみると肌馴染みが良い!ぷっくりしている!(ような気がする…!)オーブのデザイニングプレミアムルージュに似てるけどこっちのが密着感とぷっくり感が上かなと。発売はまだ先だけど今のところ買う気満々です。見た目も可愛いらしいし。やっぱりピンクも気になるな〜。



あとヒルナンデスで思い出した。この前ネイルのお直しに行って予約まで時間があったので時間つぶしに入ったDSで見つけて買ったこれ。
[rakuten:sakurap:10002465:detail]
サバンナ高橋が青春時代に憧れたアイドルと中2気分でデート、みたいな企画で三浦理恵子が出た時に彼女が愛用してる石鹸って紹介されてて気になってたんです。だって37歳にしては肌綺麗だし。お値段もお手頃なんて失敗したら体洗うのに使おうと思いましてw見た目はピンクのコロンとした感じ。泡に密度や弾力はないものの泡立ちは良いです。洗った感じも特に感激することもなくまあ普通。でもなんとなーく肌のキメが整ってきたような気もする…継続してみてどうなるか。でもマリアンナのアンチエイジングの泡洗顔も気になるんだよなー。
あ、@コスメの評価は良いみたいです。2件しかないけど。
http://www.cosme.net/product/product_id/10022216/top