土曜は病院で採血後、結果が出るまで1時間以上あるので募金の様子を見てみようと代々木第一体育館方面へ。原宿駅前の歩道橋の上から見下ろしたらあまりの人ごみで思わず口から小さい悲鳴が出たwwまあこれは想定内。出来たらジャニショ内で募金したいなと思っていたけど歩道橋下には整理券待ちの列。さっくり諦めてトルペやらうろついたあと病院へ戻り診察を終えて原宿駅へ。途中ジャニショの前通ったら本日の整理券配布は終了の看板が*1。そして駅構内では「代々木第一体育館で行われているじゃにーずの募金の受付は終了しました」のアナウンスが流れていました。
でその後目黒駅前で募金活動してる人たちが居たんだけどこういう街中で募ってるのってあんまり気が進まないのでスルーしたところで「サンドウィッチマンが〜」の声が。通り過ぎてしまったので顔は見えないけど声がそれっぽい。戻って募金するか…と葛藤すること数秒でしたがこれで戻ったらなんかなあと無駄なプライドが邪魔して募金できず。。何かもやもやしたので帰宅後iモードで募金しました。



以下週末テレビの感想。あらしちゃんの感想も書きたかったんですが。ディズニーキャラにダンスを教わるところなんてシュールすぎて爆笑した。マネキンはニノに惚れた(笑)
・たもすて
カツンとあらちの絡みがもうすばらしくて。まずしょうくんって呼ぶゆっちとじたんがかわいいしお礼言うサクライさん和むしwカメ呼びのまつじゅんとかちょっと先輩っぽくてステキだし。あとズニアのピチTの話で後ろで半笑いのさとしばろすだしwwこきたんとニノってレアだし!それからあいばちゃん髪型かわいかった。
ランキングのアミーゴの時にワイプでほっぺたすぼめて痩せてたアピール?をするじたんかわいい〜何あれ。周りになんか言われたのかなw
PERFECTは初めて聴いた時は「…ん?」だったけど何回もリピしてみたらちょっと耳馴染んできたのか良い感じになってきた。たっちゃんか可憐。円陣カツン映してくれてありがとうMステ。
あらちは感謝カンゲキですよ。フー!のところ跳ねてる3人きゃわ。歌のあとひな壇で笑ってるじたんとゆっちがなんかいいなあと思った。



・ばーてんだー最終回
りょうちゃん出るのすっかり忘れててドアが開いたときに一瞬美和ちゃんかとw
来島会長が亡くなっていきなり初七日で…って展開早すぎてえええって感じでしたけど。葛原さんがトップオブカーディナル出したときにはもう展開読めちゃったんですが、最後まさか溜くんがラパンやめて新しいバーをオープンさせるとは予想外。また海外にふらりと行っちゃって数年後とかそういう展開だと思ってましたw
今期は溜くん×美和ちゃんにモエモエさせていただきましたありがとうございました。次回はスカイにモエモエさせていただく予定ですw



・がんばりますっ!!
毎回ヲバ懐古番組をありがとうテレ朝さん。やばい聖闘士星矢のポセイドン様の歌かなり覚えてたんだがwwwフライングとかあんなぐだぐだだったんだね…当時は凄く斬新だったのよねw
フリースローは面白かったなあ。一般の人はどうか知らないけどジャニヲタ的には自分の好きなグループがこれやったら…とか妄想が広がるしなwひとりでぶーぶーうるさいリーダーを適当にあしらう他メンとか。もう身内ですよねこれwそれからやっぱり2TOPっていいなと。1回目4人連続成功した時に思わず木村に駆け寄る中居にうわーって思ったもん。成功した時に輪になってぐるぐるキャッキャ喜ぶおっさんたちとかほんと和む。
最後オリジナルスマイルで後輩たちがわらわら登場した時は「うわーここ出てこなくて良いんじゃ…」と思ったがスマがバックに従えて一緒に踊った時にキヤアアアアアとなりました…ごめん前言撤回早すぎたwwあれいいですよねー滾りますよねージャニヲタの醍醐味だよねー。大好きな木村くんの横でじたんも非常にかわゆかったし満足でございます。あと慎吾が超優しい先輩でちょっとうるっと来てしまった。まーちんぐのレポとかもちょくちょく拝見してるけどやっぱりスマって偉大だなと思いましたよ。



・シューイチ
起きられず後半1時間しか観てないんですが。ゆっち衣装可愛い!なんか女性下着のコーナーでワイプに映った時は気まずかったwあとニンニク料理お勧めするところで途中でCM行っちゃったの残念でしたね。緊張のためかコメントが中身がなさ過ぎるwのとぎこちなさすぎるのでこれから色々成長が楽しみです。がんばれ。




WSでのまーちんぐ映像はシューイチは流れたとして、あとはズムサタとサンジャポとめざましとZIP観れました。ZIPでPERFECTのアカペラ聴けた!全然エイトメンを見られてないのでやじうまとMX録画して来たけどどうだろう。それにしても2日目の木村先輩の洋服がすげー。あれはスターしか着こなせないw…あとテゴシさんの髪型どうした?w

*1:実は募金だけ出来たらしいけど気付かなかった…