あいばちゃんお誕生日おめでとう!

※タイトルと本文に関連はありません。
ガイシホール行ってきました。
22日の1部のみ。やっぱり1公演だと全然覚えられないですね。最初からレポ書く気がなかったのもあるけど記憶力の衰えもあるしwwてことでこの先はレポじゃないです、感想です。ネタバレもあんまりしてませんが…でも残すところ京セラだけだし。よく分からないけど一応畳みます。何も知りたくない人は読まないでね★
お席はアリーナBブロの端っこの前のほうでした。これ普通だったらメインステ見る分には特に視界に問題はない席だと思うんだけど、前の人が髪を盛り過ぎ+ばか高いヒールだったため視界遮られまくりwwその隣の子もでっかいおだんご頭に乗っけてるし。アリーナ席なんだからもっと周りのこと考えて欲しかったです。番号的に前の方って分かるだろうしさー。







その盛頭さんたちの間から丁度良く見えるのがきみくん>>>おーくらだったのでほぼきみくんばっかり見ていました(笑)てか、おーくら生キンパの夢は絶たれたのは分かっていたのですがあの全部上げる髪型がね、あんまり好きじゃないんですね。
とにかくきみくんちょういけめんだった(はぁと☆)トロッコ通路から数列って席*1なのでトロッコメンをじっくり眺めたわけですけども衣装の生地とかも凝っててかわいい。チノパンっぽいボトムの衣装の時*2ちゃんと生地にもドットみたいな模様?刺繍?が細かく入ってたり。ツナギの後姿のおしりがかわいかったりwあと大好物の綺麗なおててはもちろん凝視凝視です。通路際席の子の手に自らタッチしてあげててちょっとジェラシー。いいなーいいなーあのおててに触れられるなんざ何たる幸福か…。
ああやってアイドルの色んなディテールを目の前で見てると「この人も普通に生きてるんだ〜」って実感する。(今更w)じたんの場合はあの白いむっちり二の腕やぺかぺかのほっぺた、薄いアヒル口を目の前で見た時、ゆっちは湿気でチリチリになった髪の毛を見たときに同じこと思ったw
じたんやゆっちで思い出したけど登場の仕方がカツンっぽかった。降臨的な。始めのほうは∞UPPERSの世界って言うかかっこよくダンスする曲が多かったから正面からちゃんと見たかったなと思ったりもしたけど、アルバムの中でモノグラムが一番好きだからかっこよくて可愛くて満足。まるくら背中合わせきゃわ。あとテクノアレンジコーナーも可愛かった!
ウィンクキラーは鬼がきみくんだったのでひとりめ殺されたすばるの時から割りとすぐ勘付いたわけですけども…でもウィンクだか瞬きだか一瞬わかんないですね。うまいな〜。おれも殺されたいぜ←
手紙って鬼が負けたら読むんでしたっけ?だったら負けて欲しかったかも。。ピラミッドは崩れた時一番上に居たすばるがなかなかどかなくて何してるのかと思ったらしゃちほこを表現したかったらしいwwかわいいwwwすばるもMCで大爆笑してるとことか最後色紙に描いた絵見せてくれたりほんとかわいかったなー、やっぱり短髪派です。
MCはお客さんのチューブトップがずれて危ないって話から女子のどんな格好が好き?って流れに。きみくんがデニムのショーパンに白のカッターシャツとか超変な組合せを押していた…多分その2つのアイテムが好きなんだろうけど組み合わせたら変だよきみくんwおーくらが「変じゃない?」って突っ込んでたけどスルーしてたような。。そしてまたロンパースに毒を吐いていたw下着の色は黒はあんまり好きじゃなくて白派だそうです。へー。シャツから透ける下着がたまらないそうです。しんごは透ける下着は水色派。りょうちゃんが女子側からの意見として透けないのを考えたらベージュやろと。みんなベージュはおかんを思い出すからイヤだそうです…分かるけどベージュ超便利だからね…。おーくらは自分の彼女が露出の高い格好してたらイヤなんですって。このあたりの話題の時に「(女の子の服装)俺どんなのが良いとおもうー?(知らんがな)」とか「(女子の下着の色)何色がいいかな〜フフフ←妄想中」など終始きみくんが中学生男子のようでしたw楽しそうで何より。
そんな服装の話題からあらしちゃん出た話になり、あの時の服でどれが良かったか会場で緊急アンケート。服だけで選んでって念押しされたけど結局その人のファンが拍手してた感じがした。私はおーくらの時拍手したしねwそれからきみくんがしんごがかけてたサングラスが変って話をしだしてスタッフさんにサングラスを持ってきてもらうwしんごがかけたら893風になってしまい会場大爆笑。本人ピンと来ない感じ。渋谷LOFTで買ったそうです。お試しもせず店員さんに最後のひとつと言われて運命感じて買っちゃったらしい。他の人がかけたらどうかってことになって次々とサングラスをかけるメンバー。個人的にはすばるが一番似合うと思ったけど最後にかけたヤスが似合うって結論で急遽しんごがプレゼントしてたw歌のスタンバイのためマル倉はける。いきなりきみくんが撮影したしんごの寝顔がやばいって言い出してきみくんのiphone登場。しんごのアイドル生命のため写真は公開出来ないらしい。じゃあこんな話題出すなよと思ったわww楽屋ノリは可愛かったけど。とにかく新幹線で寝るしんごのエピソードは凄いらしく昔寝てたしんごが自分の涎をスポーツ新聞で拭き出したとか、寝て脂ぎった顔を新幹線のチケットの裏の黒いとこで吹いたら自動改札に引っかかったとか……ちょw
きみくんのiphoneはユニオンジャック柄でした。検索してみたけどユニオンジャックのケースって色々あってよくわかんなかった。端とか丸っこくてつるっとした感じだったかなー。
アンコールの締めでしんごが親子席に「子供たちもありがとー」って挨拶をして子供たちが湧いていたら、それに向かっておーくらが「もう子供だなあ!(曖昧)」と言う謎のツッコミを入れていて自らツボだったのか繰り返していた。あれは一緒に湧いてた親に突っ込んだんでしょうか。


こう書いてみるとほぼきみくんのことしか印象に残ってないww実はきみくんのほうが好きなんじゃないか疑惑が浮上wwwでもグッズはおーくらを買うしフォトセットもおーくらしか買う気はしないんだよな。まあいいけど、好きな子は沢山居たほうが楽しいしー
途中降って来た∞UPPERS柄の銀テープはレッドとブラックをゲットしました。ブラックは交換していただいたのです。ありがとうございますw写真撮ったから載せねば。


欲を言えばアリーナクラスでもう1回は見たかった。次はカウコン!祭りだわっしょい。

*1:ロッコ通路から数列席率の高さが異常なんですwここ数年行ったコンほぼそうかもしれない…

*2:どの曲だったかは覚えていないw