美容院でプラス6000円もかけてトリートメントしたのに毎日みっちりヘアアイロンしてるせいで既に若干ツヤが衰えてきた感がある、でもオイルを毛の根元のほうにつけるのは抵抗があるので昨日ドラッグストアで良いツヤ出しねーかなとうろうろしていたところ持ち運びに便利そうで使い勝手良さげなこれをお試し。
・ギャレディ トリートメントシルク(フレグランスタイプ)
http://www.cosme.net/product/product_id/2952987/top
まずフルーティな香りがおいしそう!頭動かすたびふわっと香るのがいいわー(自己満足)さすがにツヤツヤキラキラ天使の輪☆とはいかないがまとまりは出たかも。あんまりぺったり落ち着きすぎて動きがなくなっても困るのでちょうどいいです。とりあえず持ち運び用にミニサイズを購入してみました。



・コフレドール エッセンスステイルージュ
http://www.cosme.net/product/product_id/10012581/top
会社の売店が割引期間なので2000円くらいで買えました。一番人気の平子さんの色はオーブのデザイニングプレミアムルージュで似た様な感じのを持ってるのでPK−255購入。かわいい青みピンクです。こういう色は沢山持ってるのについつい迷いなく買ってしまうんですよねえ。テクスチャはオーブよりもったりねっとりしていますね。持ちもその分よさげ。



・suisai ビューティクリアパウダー
http://www.cosme.net/product/product_id/2910346/top
前にこれで洗顔してたら風呂上りに友達に「それすっぴん?何でそんなに肌ツヤツヤなの?」と驚愕されたことがあり、その時は調子に乗って使い続けたら皮脂が取られ過ぎて悲しいことになったため時々思い出したら買って使ってるアイテムです。生産終了したらしいので買い溜めしといたほうが良いのかしら…。



毎日ちまちま買い物してる感じが楽しい。地味に金がなくなるけどw