さあ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダーW最終回
先週号泣したことが嘘のように良く分からない最終回でした(笑)
えーーーっといきなり1年後でいきなり出てきた生意気な子供*1の依頼でミュージアム再建とか息巻く厨二さんたち相手に仮面ライダージョーカーに変身し何故かラスボスwがペットショップの店長……
てか1年も経ってるのについついフィリップくんが居た頃のように振舞ってしまう翔太郎って相当病んでるんじゃ…と心配になったよwwだけど変身する時もWみたいにしちゃうっていのは1年間変身する機会がほぼないくらい平和な風都だったってことか?とは思ったけど。。
それにしてもあんな想いまでして助けた若菜姫にあっさり体を貰うフィリップくんってwwwそれによって家族4人が一緒になれるからそっちの方が姉さんたちは幸せだと理解したんだろうけどあのシーンのあっさりっぷりには拍子抜けした。シュラウドさんが亡くなった理由も不明だし…。あと1年前に体をくれたって始め良く分からなかったんだが若菜姫に翔太郎がフィリップくんが消えたことを喋ってしまったシーンは1年前で、バラしてしまったことを思い出し「合わせる顔がねえ…」って後悔してるのが冒頭シーンってことか…わかりづら。
まあなんだかんだ言ってフィリップくんが緑の光の中現れた時には「きたーーーーーーーー!!」って叫んじゃったけどねww怖いよ自分www
竜くんにおかれましては無事後遺症も無く回復されたようで良かったです。ちゃんと仕事もしてたしwてかキメ台詞かっこいいな。そして所長とは相変わらずラブラブなんですね…最後所長に抱きつかれて照れ笑いしたとこで「うおっ」ってなった。竜くん可愛い。
これはミュージアムが壊滅し財団Xは手を引いたけど風都に完全に平和が訪れたわけではない、これからも仮面ライダーWの戦いは続いていくってことでエンドなんですね。
んで次シリーズは財団Xがまた出てくるんですか?

*1:この子は翔太郎の子供時代を演じていたようですね