ネコ目。

本日発売のファシオ商品はネコ目メイクがテーマだそうで、気になってるのがこのマスカライナー。
http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/DXMM.html
最近ピンクブラウンのマスカラを買ったことからもっとブラック以外のマスカラが欲しいと思ってて、グリーンを試してみました。このライナーが使いこなせるかは分かりませんがw色はなかなか素敵な感じでした。
でもファシオ落ちにくいんだよー最近落とし易いマスカラばっかり使ってたのでアイメイクリムーバーも常備してなくてオイルクレンジングでずっとぐりぐり落としてました…皮膚に悪そう…。まあこれは専用のリムーバー買えば解決するんですけども。
マスカライナーと一緒に出たシャンデリアシャインアイズってアイシャドウも見た目が凄いかわいくて惹かれましたが…買うならピンクだけど、ファシオのピンクってコーラルっぽい発色になっちゃうんですよね。てことで保留。



などと悩みつつコスメコーナーをうろついていたら目に留まったのがこれ。
[rakuten:kenkocom:10876789:detail]
青みピンクかわいいー!こういう本気のピンク*1、俺の求めていたのはまさにこれでございます。フラミンゴピンクってネーミングも可愛い。
値段が値段だけに恐ろしくチープな見た目ですし粉質とかどうよと思いその場で携帯ぽちぽち、@コスメ参照。美的に紹介されたというコメントを見てすぐレジへ行きましたw万が一失敗してもこの値段なら良いかって思ったし。
結果正解でした!程よいパールラメが上品でのっぺりしないし色もぱっきり出過ぎない感じがいいです。持ちはいまいちですが、クリームベースつけたりとか工夫してみればどうにかなりそう。あとしょうがないけど付属のチップはいまいちなので他の買ってセットしようかな。

*1:てなんだw