びよういんびょういんネイルサロン。

金曜は美容院、土曜日はネイルサロン→病院のはしごwをして来ました。
美容院はカットは前髪と毛先を整える程度でカラーリングメインで。ここ数年ずっとアッシュ系で染めていたんだけど久々にピンクブラウンにして来ましたよー。気分変わりますね。完全なる自己満足ですけどもw
病院は半年間投薬治療でやってきたのだが毛が抜けたり蕁麻疹出たりと副作用がちょこちょこあるので治療法を変えようと紹介状を書いてもらい重い腰を上げて専門病院へ行ってきました。その専門病院が表参道にあるのでついでにネイルサロンも予約。
ネイルは史上最高くらい気に入ってるのだ(http://are115.tuna.be/13030447.html)。
スワロのリボンが1個1000円もしたけどな…w逆フレンチで右手2、左手3でアートしてもらって残りはベージュピンクに白ラメ。全部の境目にラメゴールドライン。このアートは濃いピンク×ペールグリーン×イエロー3色ですっごい可愛いんですよ。マーブルじゃなくてなんて言ってたっけ?筆で普通に1色ずつ乗せていくんですが。因みにリボンは外枠ゴールドに中がクリアのスワロです。これ使いまわしできるかなw
ネイルサロンを11時に予約したので病院で受付出来たのが13時過ぎ。その時間だと午後からの診療になるので14時からでそれから2時間くらい待って結局終ったのは16時過ぎだったぜ…。診療なんて5分以下、採血とエコーなんてあっという間だったのにwwまず検査結果出てから治療方法を決めるので手術が一番向いてますとか言われたらどうしよう。甲状腺の病気なので喉切るんですよねえ。
とにかく病院が激混みでびっくりした次第です。まあ全国から患者さんが集まってますからね。。一応、受付の時発行される診察券みたいなやつにバーコード付いててそれ読み取ると自分の順番までの待ち人数が外に居ても分かったりとか色々工夫してあってそれは良かったんだけど時間潰すにも限度があるんだぜ。。表参道の人込みの中ずっとうろうろするのはきついんだぜ。。いつ行っても初詣を彷彿とさせますよねあの人の多さ。
検査結果が出るまで1週間かかるのでそれ以降にまた行ってそれから治療方針決めて、とかあと何回も通うことになりそうです。