ファンデーションジプシーとりあえず卒業。

昨日母親から「横浜に買い物行くんだけど一緒に行かない?」と誘われお昼に用事があったので14時半に待ち合わせしたら「お母さん16時半のバスに乗るから時間が無いのよ〜」だそうでwちゃっちゃとご飯食って買い物して帰ってきた。
しかし会って開口一番「太ったわね〜」とか言うもんでイラっとしたよね^^言われなくても知ってるしね^^^^ムカついて薬のせいにしてしまった……。
太った太ったうるさいくせに天ぷら屋に行くわ帰りにはロールケーキ(パパンへのお土産のついでに私の分も普通に買ってくれた)持たせるわで訳分からんかったけど(笑)
靴は写真日記に載せたサンダルを買いました。何も考えないで買ったがカリアングのかもしれない。その前にジルで気に入ったのがあったんですがサイズが無くて断念したんですよー可愛かったのに!

そして2010春夏に使うファンデーションが決定いたしました!ぱんぱかぱーん。
※完全なる自己満足エントリです。


[rakuten:c-urban:10000863:detail]
ほんとは冬にエイジングのエマルジョンタイプを使ってたので夏に向けてホワイトニングのエマルジョンタイプを買おうと思っていたのだが今月末にリニューアルするらしくじゃあ古い方は嫌だな〜でも今なんか買いたい!となってパウダータイプにしてみた。やっぱりパウダーって楽。エマルジョンに比べるとやっぱり若干潤いが欲しいかもって感じだけど乾燥するわけではないので。むしろこれはいくら重ねても厚塗りにならないし肌色も均一になるし寄れないしテカりも少ないしとっても気に入りました。
色見て貰ったら前回買った時より肌の明るさがワントーンアップしていた!多分加齢くすみで暗くなってた分が本来の色に戻ってきただけだと思われるw
下地とコンシーラーもあわせて購入。めんどくさいからストック買っちゃいなYO!ってママンが後ろで囁いたのでwファンデとセットで2個ずつ。なかなか自分じゃ買えないじゃないですか。開封しなきゃ劣化しないよね…。春夏用で買ったけどオールシーズンだしいいよね…。
まあこれでファンデには当分困らないので良かったわww
それから前から気になってたピテラエッセンスセットも買ってみた。ピテラとやらの匂いが若干気になるがパッティングでもっちもちだよ!シートマスクはいつ使おう。これで汚肌が回復しますように。