23日にナゴヤドーム行ってまいりました。
座席がもういつ以来かっていうくらいの後ろっぷりでね〜…ドームって5階まであったんだね★って感じでしたよ。正面なんで見易かったけども。






OP、ブリュレがバンドでびっくりしました。ほうほうほうこれはこれは…(安倍祥明)的なwブリュレのダンス好きなんであそうきたか〜と思いましたが新鮮で良かったかも。
2曲目夕闇トレインだったっけなムラカミさんがずっと手を頭上に掲げ手拍子して客を煽ってて結構長いことスクリーン抜かれるたびにずっと同じポーズで、まあコンサートだからよくあることなんだけどちょっと面白かった。周りもヒナちゃんいつまでやってんの(微笑)的な空気になってたような。
わたしがアルバムを聴きこんでないのが悪いのか全体的にあっさりーて感じでした。緩急をあまり感じなかったというか。終盤、盛り上がりどころのお約束のセットリストをガラッと変えてきたからかなあ。毎度またこれかよって思いつつなくなるのもさみしいっていう(笑)
トランペット吹いてるときは参観日の母親のような気持ちでwてか最近テレビで見てたらしゅっとしてたのに今日はやけにぽよぽよしてんなあと思ってたら前日の深酒が原因だそうで。。りょうちゃんに絡みまくってたエピやら酔っぱらってる様がうざすぎておーくらとかにお前呼ばわりされてたのがかわいかったのでまあ、いいです。しゅっとしたところも見たかったけどな!あとトランペット持ちながら踊ってるのが非常にかわいかった。
最後にヤスがあいさつ、本編最後の曲紹介したAll is wellが「折鶴」に聞こえたことを記しておきます。マジではあ?って身を乗り出したわ。またこれ古風なタイトルの新曲かと一瞬本気で思ったもん…皆さんのレポ読んで本編ラストはこれだと知っていたんだけど今年ラスト公演のサプライズかとww


それにしても防振双眼鏡欲しいなーでも高いなー。これから行く回数は確実に減っていくと思うので今のタイミングで買うのもねえ。でも少ないからこそ1回1回が貴重なんではないのか。とかぐるぐる考えております。