嵐の前の静けさ

年度始めです。初日は小休止か。
ところで今シーズン始まったばっかとはいえびっくりするほど野球見てねえええ。スポーツ見ると疲れるんだよ…仕事で気力体力が奪われすぎて。てかあらちのNHKのやつも見逃したし!
んで昨夜はゴーイング見た後眠れなかったので録画してた大河見て尚之助さまにときめいて寝たら長谷川さんが会社の同僚設定で夢に登場した。何故か一緒に花見してたwwいい夢であった。


そういやレコメンきみくん卒業ってことで…ラジオ聴かないのでさした思い入れもなくそんな執着するほどのヨコヒナ信者でもない私でもびっくりしたしちょっとショック受けたよ!しかも発表はかなりのあっさりさらっとっぷりだったようでらしいっちゃらしいですかね。
新しい仕事ってあるのかなあ。どうしよう今度きみくんが大学生になったらwいやなんか資格取る?みたいなこと言ってたしさ。
大学といえばありがとうシューイチ!何だか久々に素のカツンを見た気がするよ…*1普通に参考になるアドバイスするカツンにメンバー愛を感じたよ。こういうちょっとしたことであーやっぱりカツン好きっておもう。


昨日は美容院に行きました。ここ数カ月ピンク系のブラウンだったけどオリーブグリーン系ブラウンにした。春なので明度も若干アップ。まあ昨日都内すんごい寒かったけどね!
どうやら私の顔色だとグリーン寄りにしすぎると具合悪そうな人になり、艶出しと黄色っぽく退色するのを防ぐためにバイオレットを入れるんだけどそこであんまり紫寄りにするとコスプレイヤー風wになってしまうという感じで塩梅が難しいらしい。
帰りに多忙期に備えてJINSでブルーライトカット眼鏡を買った。サクライさんがCMで着用してるのの色違い(笑)ジャニヲタたる者、お店はJINS一択だったけどそこまで徹底するつもりはなかったのだが…。ほんとはカット率が上のブラウンのレンズのやつを買おうとしたのだがマダム臭がするので普通のクリアレンズにしたわ。でも結構いいです。軽くてかけてて負担にならないし。ブルーライトはよくわかりませんが、画面の白い部分から直で受ける光が柔らかくなる。若干クリーム色がかって見える感じ。

*1:ほっといてるメイキングをみろw