花粉こわい。

土日外出られなかった。天気良いのに外に洗濯物を干せない。悲しい。



今日は3月11日。あの日から2年。テレビを見るとまだまだ復興には程遠い被災地も多いことは分かっているのですがどうも意識が薄れていくなあ。いかんね。



土曜はリアルタイムではヨモギダ見てたんで太鼓のところしかチェックしてないのですが、おーくらさん中学生にさらっと負けていましたけどこれでチャンピオンへの挑戦権って得られるの?
全勝とかって縛りはないのか?もはやよくわからない(笑)



ヘレナと悩んだ結果おシャネルさまのCCクリーム買いました。*1楽さと価格を優先w
いや〜化粧品は日々進化しているのですね…オールインワンのベースメイクはスターオブザカラーが至高だと思っていたが*2軽く超えてきたね。
カバー力がそこそこあるのでつけすぎるとマットになりますが薄めにつけるとツヤもあっていい感じです。隠したいところは部分的に重ね付けでだいぶ隠れます。1色展開なのでどうかなと思ったけど結構明るめなのでコントロールカラーの量も少なく済むw
ここ数日仕事がバタバタしててメイク直しする間もなかったりしたんだが小鼻がテカったりしてきたもののまあそこそこ保ってたし。元々お肌が綺麗でトラブルがない人なら1日キープできるんじゃないかと。

*1:http://d.hatena.ne.jp/aki115/20130201/1359684498

*2:あくまで自分が試した数少ない中でですが…