平清盛 ♯24 清盛の大一番
先週予告をみた時点では相撲とってわっしょいみたいなお遊び回だと思って落差ありすぎだろとずっこけたのですがそうでもなかったですね。後白河たんが譲位しちゃったりとか。まあ先週に比べたら全然軽い気持ちで見られましたが。
崇徳帝が流されてるところでまた西行さん出てきてわろた。今後も重要な場面でピンポイントで現れるのかなこの人…
重盛の結婚については清盛、お前がそれ言うかみたいなこと思って見てたらそこにちゃんと突っ込んでくれたwwそれを分かった上でのあの頃とは一門を背負っていく荷の重さが違うって話をしてたのはよかった。
窪田くんの叔父さんがにっしーって…なんかもう今更ですが、まあそもそも大河においてそこに突っ込んだらいけないけどすごいことになってるな(笑)
それにしても源氏がな…清盛がどんどん大物になっていく一方で義朝の位の低い鮮やかな朱色着物がせつない。由良さんも倒れちゃったし。。
で頼朝が中川大志くんだって気付かなかったんですけど……