金環日食、目を痛めることもなく肉眼でも見られました。凝視しないようには気をつけたけど。多分雲が被ってて眩しさが抑えられたからでしょうね。
辺りはちょっと薄暗いと言うか夕方っぽい感じで雲の中できらっとリングになってた!


イムリーと言うべきか。
宇宙兄弟観てきました。







JAXA職員の堤さんと堀内さんの老けなさっぷりすげえwww(そこか)
宇宙飛行士になるための試験とかまあもちろん実際とは違うんだろうけど興味深かったなあ。新井(浩文)くんはああいう役うまいよね…。
最後月面でキャッキャしてる兄弟が可愛かった。子供時代演じた子達も可愛かったなあ。これ続編とかあるのかな。
隣に座ったカップルがずっといちゃこらしてたのにいきなり終盤彼女の方が号泣しだしてびびりましたw