つけてから日にちが経っている割に*1まつエクがまあまあ残っているのでコーティング剤*2でどうにかごまかしていたのだがさすがにもっとボリュームを!!と言う感じなので前から気になってたこれを買ってみた。

まあ驚くほどのボリュームとかロング効果はないけどすっと伸びる感じで重ねづけしてもダマにならないところが好感触。そもそもエクステ分重いのでカールキープ力はあんまり実感できないんだが湿気のある日でも全く下につかないのにお湯で落ちるしなかなかです。まつ毛を強くして育てる効果もあるとか?エクステ落ちたらリペアしないでまつ毛パーマにこれでいこうかなあ。

*1:1ヶ月と2週間以上経過。やっぱりセーブルは持ちが良いのか

*2:http://d.hatena.ne.jp/aki115/20110712/1310447571