平清盛 ♯16 さらば父上


パパ…(´;ω;`)ブワッ
一族大集合でひとりひとりに何かを託すパパの場面にうるっときてしまいましたよ。
具体的に亡くなる場面をやらず清盛の夢(妄想?)に出て来たことで逝ったのが分かるところが良かった。まあタイトルがずばりだけどさ。
しかし忠盛パパがいなくなるのはドラマとして厳しいよなー正直。
父子の話としては源氏のほうも…これは決定的に決裂したのか?しかしパパンの役に立ちたいけど出来ず、のこのこと常盤ちゃんに縋りに行きまんまと優しい言葉をかけられてコロっといってる義朝さんがなんかイヤwまさに家庭不和から若い愛人に逃げるダメ亭主のようだわ。
鬼畜頼長さんを罠にはめる策士得子様こわいwww
次回予告、棟梁になったからかさすがに清盛がちょっと小奇麗になっている(笑)