平清盛♯9 ふたりのはみだし者
初登場雅仁ちゃん(のちの後白河)大暴れ。自分の弟が生まれた祝いの宴でぶっちゃけまくる皇子wなんかパパの鳥羽院、ママ璋子様を始め兄の崇徳帝もアレだしほんと変な人しか居ないよね王室…今更ですかww
雅仁ちゃんの乳父が通憲さんだったとは知らなかった。で嫁が浅香唯www
義清もあそこで崇徳帝の歌を詠むとはかなり怖いもの知らず!崇徳帝のためにあそこまでしたってことは璋子様に近づいたのも単に崇徳帝のためって事?先週の崇徳帝の静かなホラーっぷりをみるにつけ目つけられちゃったよガクブルにしか感じなかったんだけど心を通わせたってことだったんですね…崇徳さんがホラーすぎて分かり辛いわ…回想のセリフエコーかかってるし(笑)
家盛たんはまだ清盛と仲よさげで一安心。思うところはありそうな感じはしたけど。
酔って浮かれた盛国が兎丸を引かせていてわろた。
今回も清盛の成長っぷりが見られました。皇子にあの口の利き方wとは思ったけど清盛は雅仁親王にかつての自分の姿を見たのかもしれないですね。
祇園女御様と思い出を語り合いながらする双六、雅仁親王との緊迫した双六、と全然違う状況で同じゲームをするってのが良かった。でも清太の成長っぷりからしてそこそこ時間が経過してたんだと気付く。てか清太可愛い。
次回は義清散る、ですけど義清って出家するんじゃないの?散るって出家のことなのか?良く分からない。
で、清盛はいつ小奇麗になるんですか(笑)野人化してる義朝とあんまり変わらない気がするのだが…