大河観た。8日が初回だって放送直前まで忘れてたよーあぶないあぶない。土曜に再放送するけど初回はリアルタイムで観たいし。
冒頭の頼朝と政子でやや不安を感じたものの*1なかなかおもしろかった。これからの展開を思ってわくわくする感じが良い。こういう気持ちがないと長期間視聴は厳しいっす。なんだかんだ言いつつ江を最後まで見続けた私がいうことじゃないですが(笑)
忠盛がいけめんだった。あと白河法皇の鬼畜っぷりすげええ。そら鳥羽天皇も病むわな。昼ドラマ真っ青のドロドロ具合w昨年の大河が諸々健全すぎたのでこんなシーンが!とちょっとびっくり。でもおもしろい。歴史に全く詳しくないので良く分からないんですけどこれって史実なの?
それにしてもまえだまえだ出世したなw大東くんは次回から出るかなあ。



・でかわんこSP
何をどう書いたら良いのか(笑)
パリ→江戸→東京ってなんだよしかも結局何の事件も解決してないwwしげさん違いってのはまあ誰でも予想できるとして、結局最後に出てきたしげさん誰状態だし重さんの元嫁がフランス人とか適当すぎる結論だしw
ところでキリっていつの間にあんなにわんこラブ状態になったんですか。いちいちオーバーリアクションで反応し「別にッス」と返すところがかわいいよ!
江戸パートのパクりっぷりがあからさま過ぎていっそ清々しかったわ!ペニシリンwww咲さん(綾瀬はるか)=お琴(渡辺直美)て無理がありすぎるwwww

*1:だって2人ともイメージより可愛すぎるw