ソフトバンク優勝おめでとうございます。こういう時毎度いんたぶーで選手が抱えてるお父さんのぬいぐるみに和むw



妖怪人間ベム♯5
ちゃんと見てなかった4話と、5話続けてリピったんですけど。

4話ってばこんな痛い話だったんですね。おばちゃんと自分が被りすぎて居た堪れない。ベロにとっては悲しい結末だったけど最後のハグシーン良かった。あとベムさんのベロたんストーカーっぷりかわいい。お花のビンとか投げてあげたり。なんか喋れとベラさまに促され出した話題が「最近寒くなったな…」とかw不器用!ベムさん高倉健ばりに不器用!!wwwあと夏目さんにペットボトルの分別方法確認してるところもかわいかった。かと思ったら炎の中に取り残された子を助ける時の超絶いけめんっぷり!!帽子のお兄ちゃん惚れるわーまじ惚れるわー
んで5話。
ベラさまがベロ抱えてゆらゆらしてるのがほんとの母子のようでした。先週のハグからほんとの家族みたいにスキンシップ取るようになったのかなーって感じでほのぼのする。全員揃わないといただきます出来ない、とかね。ゆいちゃんの石をベロに見つけさせてあげるところがほんとの両親みたいだったし。石見つけた後3人で仲良く手繋いで歩いてる場所が日テレドラマおなじみのロケ地(ごくせんに多く登場)でああ竜ぼったま!となってしまいました(笑)それで思ったんだがベムさんが夏目さんに向けるあの純真無垢な子供のような表情が、ある時竜ぼったまがヤンクミのおじいちゃんにしてた表情と一緒に見えて…なんでしょうねあの憧れ(?)の同姓を見るときのほんとに汚れを知らない真っ白なw強烈に母性を刺激される感じ。思い込みと懐古が混じると殊更気持ちわるい感想ですみませんwwwまあそんなことを感じたりしました。
妖怪姿を見てしまった夏目さんが緒方家でベムさん一家に遭遇した時のキョドりっぷりばろすw声裏返ってたよ。そんなことも知らず警官が襲われた事件が発生してると夏目さんを心配するおベムよしなベムさん…。
ベムたちを生み出したのが緒方教授の先祖の晋作さんってことが判明し研究所までたどり着いたわけですけども。晋作=名前のない男なのかなあ。びっくりしたんですが生まれた時の記憶がないってのは分かるとしても気付いたらあの杖とノートがあったってことは生まれてから結構旅してきた記憶もなかったってことなんですね。その間に何があったんでしょうか。夏目さんに自分達の生い立ちを語るベムさんのシーンでアホほどガン泣きしてしまいました。妖怪態にビビる夏目さんに「怖いかい?」て問うベラさまの冷静さが余計切ねえ。それにしても森の中で3人が意識を取り戻す回想シーンが美しすぎた。ほんと何処の御伽噺だよ。あと丘?から街を見るシーンもほんと綺麗だった。なんか現実の今と懐かしい感じと御伽噺っぽさの塩梅が絶妙なんですんなり感情移入できる。
今回の犯人は微妙でした。運運うるせーよロトのCMかよ。そもそも親の前でサイコロ転がして問題解いてる時点でどうかと思うしそれを咎める父親の言い分も変だし。あの警官もおかしすぎる。コイツじゃ埒明かないから他の人に言えよwとか思ったわ…。
夏目さんが襲われているところへ颯爽と駆けつける3人かっけー。満月に舞う3体の影…!そしてベラさまやっぱりオトコマエ。夏目さんがベムさんたちを引き止めるシーンはちょっと恥ずかしくなりました。ふふ妖怪態ベムさんの鼻摘んだよこの人!何この友情表現くすぐったい。誰よりも人間ですよって言ってもらえて良かったですね。でも妖怪態もかわいいな…と普通に思ってしまいましたw特にベロたんかわいい。
そんな夏目さんを狙う名前のない男…次週爆発事故とか言ってたし息子を亡くした夏目さんの悲しみに付けこむとかそういう展開なのかな…いーやーだー