さくらーふぶーきのー

24hTVが無事終わりましたね。
エイトさんたちも観覧した方たちもテレビかじりついてたヲタの皆さんもお疲れさまでした!ずっとやりたかったこの番組を終えてメンバーは今何を思ってるんでしょうね。昨日は良く眠れたかな。
今年はいつもより短く感じたかも…いつもよりと言うか同じ姿勢で挑んだカツンがやった時よりもって言ったほうが正しいのか。*1やっぱり特別な年だったからですかね。
もちろん一睡もしないでお付き合いすることは出来なかったのでしゃべくりのエイトの出番が終わってから暫くして寝て9時くらいには起きたかな。その間にきみくんのダーツの旅は終わってたり昼のニュースが始まったので外に買い物に出たらカツンやあらち、ときおにーさんのコメがその間に流れたりwなかなかタイミングが悪かったりしましたがそれは終わってから見直しました。そういやCM明けに全員でテーマ*2言うスポット?は3Gとも番宣番組でしか流れなかったのね。
今回は前述したとおり特別な年でこんな捻くれ曲がった心のあてくしでも*3色々真に迫るものがあってそういうひとつひとつのVTRがきたなあ…。だから号泣してるヨコヒナ見てすぐさま武道館へ行ってよしよしして抱きしめたい衝動に駆られたよ。だきーしめーたいー♪*4だよ。キモイー*5だよ!不純なヲタ心をおゆるしください。
そんな流れでテレビの前でずびずびしながら突入したダンス甲子園だったのであの壊れたおーくらさんに始め心がついていかなかったwww訳分からんひとりフィーバーに暫しテレビの前でぽかーんですよ。あのノリはなんだったのか。まさかその前に泣いてしまったきみくんに対するフォロー的な…?いやない、それはないw
エイトさんたちの企画はすばるの演奏会が良かったです。あんな純粋にすばるくんすばるくんって慕ってくれたらそら嬉しいだろうね。あと書道ガールズ。しんごの大筆パフォーマンスにときめいてしまった。いや私的にああいう格好されると無条件にポイントアップするってものあるんですけど。やだどうしよう…あてくしムラカミさんにときめいたことなんてなかったのでちょっと戸惑ってしまったわ。*6ヤスのパントマイムも良かったなー。
ヲタ的見所はダーツも面白かったけどやっぱり夜中のなつかしVTRですかねw新宿少年探偵団のきみくんの演技の破壊力がバロスすぎて腹痛いわ舞妓おーくらは可愛いわwあとりょうちゃんのあの頃のクオリティは相変わらずだしヤスのが背高くてなんか面白いし、いけいけいけめんも見られたし。みんなきゃわだったよ!しゃべくりはあれだな…どうなんだろうな…w面白かったけどカタカナ書けない辺りからスタジオがどんどん引いて行く感じがしたのは気のせいですか(笑)あの時間だしみんなだらっとしてのかもしれないけどー。ヤスなんてケツ洗いで覚えられてしまったのはいいのかwあともうちょっとエイトに時間割いて欲しかったなあ。2人分出来ないってなんだよ。あの流れならおーくらが面白いことになりそうだったのに!
それからホリキティが終始可愛いかった!あんな寝不足でも肌がぴちぴちとは羨ましい。おでこちゅるちゅる。しょっちゅう服装と髪型変えてたのは個人的には目の保養になって良かったです。深夜のスパンコールのボトムにはちょっとびっくりしたがw
手紙は今年はないだろうなと予想してたのでちょっとあれと思ったけどまあ。こんな大変な時にあの場でグループでどうとか内輪で言ってる場合じゃないもんなー。最後ふかふか歌うかと思ったけどマイホームでした。あと歌ったのは無責任ヒーローと無限大だけかな。レンジャー好きだった男の子のVTRが切なかったけど改めて素晴らしい仕事してるんだなあと思いました。あ、あとドラマ中にズッコケかなんか歌ったんでしたっけ。
グランドフィナレー(笑)の時はバードと西尾さんがエイトを始めメインで24時間頑張ってた人たちをちゃんと真ん中に誘導してくれてたのは良かったんだけど、あんな状況で無理くり全員にコメントさせなくても…とは思った。きみくんが徳さんにコメントしてる時にまさかのデストロイヤー乱入wwwただでさえ徳さんぼーぜんとしててあんまり聞いてなかったのに…。思わず「ちょw」って声出たもん。天然外人恐ろしいっす。そしてまさかの最後の最後にヤスにスポットが!!よかったねー。
ドラマは若干病人に見えないよ!みたいな時もあったけど*7良かったです。でもこれだけは言わせて。中学時代のメッシュwwwあのシーンで友達との間に怒涛のメールが飛び交ったよ。一瞬だったから良かったけど(?)あれはない。


さて、編集どうしよ。1TBあった筈のHDDがもう300GBちょいしかないよーこわいよー。まあ他を溜めすぎですよね。買ってから1回もディスクに落としてないもんね…。

*1:自分の好きなGが出ない時はさすがにずっと見てないですし…

*2:「力、わたしは大切なひとり」

*3:本来こういう番組は苦手なのです

*4:みすちる

*5:サクライさん風に

*6:ごめんなさい…

*7:それを言ったら脳の手術して髪の上から包帯巻いてたじたんのドラマの方がアレだったのでw