鈴木先生♯9、10
スト2話は週末の楽しみに取っておこうと思ったのについつい観てしましました。
原作知らないので鈴木裁判はもっと生徒と先生が議論しまくるかと思いきや生徒達の議論が殆どでした。これぞ鈴木式教育メソッドの成果か。小川さんは助けませんからって宣言してたけど助けになってたような。まあ小川さんのそのままの意見が結果的にそういう方向へ行ったというだけなんだけど。最後に中村さんが入江さん輪に入れてあげてたところ良かった。てか神田さん切ない…鈴木式教育メソッドがああやって実を結んだあとにあんなの聞かせられたらそら泣くわ。
それにしてもかーべがまたすごいことをまくし立てていましたが、その時の鈴木先生→竹地の表情が絶妙すぎてあのばんばんって顔アップになったところ爆笑してしまった。しっかし生生言ってるドラマだったな〜
そしてとうとう足子先生が壊れてしまいましたが。校長先生の肩もみはホラーでした。でも先生たちがみんな良い人ですよねあの学校。職員室とか喫煙室とかでワイワイしてるのとか夏休みの屋上のノンアルコールビールのシーンも好きでした。
最後のシーン、クラス全員で鈴木先生を待ってて「結構おめでとう」って言ったのが普通の学園ドラマっぽかった(笑)