港町純情オセロ観て来ました。
ネタバレかもしれないので隠しますね。と言っても原作が有名過ぎるのですが。







始めキンキン声の石原さんが出てきたときにあ〜これ3時間きっついかなあと思ったんですが最後あのキンキン声でオセロへの愛を語るモナのシーンからうるっと来てラストではかなり涙堪えてました。周りでもズルズルしてる人がちらほら。オセロを始め登場人物のキャラとか爆笑する場面のが多くてこれどうやってあの結末にもっていくの?と思ってたから余計切なかったっす。
人の悪意って怖いねえ。客目線では伊東の企みも分かってるからなんでこんなんにみんな騙されるんだーとは思ったりもしますが、自分の一番大切な人を一番に信じられたら良いけどそうも行かないところが現実ですよね。歯車が狂ったらあれよあれよと。
橋本さんはさすが芸達者ですね。田中哲司さんは結構早口の独白が多くて最初はちょっと聞き取り辛い*1とこもあったんだけど途中から乗ってきたーって感じで凄かった。そういやオセロとの掛け合いで橋本さん見て可笑しくなってしまったのか田中さんが下向いて笑い堪えてるっぽいとこがあって面白かった。超突っ込まれてるしw
大東くん演じる准くんは登場から濃かったわwwwデカいしあのメイクだしなんか迫力あった(笑)石原さんちっこくて可愛いから隣に並ぶと余計際立つって言うか…。いや、准くんもキャラ的には可愛かったけどね。くねくねしながら伊東さんにくっつくさまとかwそれにしても最後自分がしたことによってモナがオセロに殺され、自分も愛する伊東さんに殺されちゃうのはかわいそうだったな。えみさんも切なかったしなあ。
金閣寺はあてくしには高尚過ぎてぼんやりしてしまいましたがこれは分かりやすくて面白かったです。岩塩ストラップ買えばよかったかな。てかなぜ岩塩なのか…wwそして風呂に溶かして塩かぶれてリンゴさんかわいそすwww

*1:私の耳が悪いのかもしれないけど…