神は乗り越えられる試練しか与えない(キリッ

やあやあみなさんごきげんいかが。JINが始まりましたね。
初回2時間超えにも拘らず全く飽きず、逆の意味で時間が気なってしまう*1ドラマでした。真剣に見すぎて顔面凝ったwww眉間にしわ寄せて固唾を呑む→CMになるとしわに気づいてやべえっていう繰り返し(笑)
この「神は〜」のセリフがやたら連呼されてるところが若干気になりましたが、龍馬は相変わらず豪快だし*2、久坂さんかっこいいし象山先生さすがの迫力*3だし西郷さんはイメージぴったりだし。栄さんも凄かったな〜麻生さんのあのやりすぎ感が今回は良い方向に作用したとおもうw*4そんな中あてくしの心の清涼剤は咲ちゃんと仁先生のシーンです。はあなごむー。和むと言えば喜市も変わらず可愛かったのでホっとしましたw
仁友堂の面々はちゃんと2年経ったんだなあってのは随所随所に感じられて良かったです。山田先生が仁先生ビンタしたところはびっくりしたがw
今回のシリーズは謎が明かされる!が最大の売りですから現代パートに未来らしき人が居たり*5、過去から戻ってきたと思われる仁先生が居たり。前に江戸で見つけた平成22年の10円玉の謎もまた出てきたり。
…ごちゃごちゃ書いてきましたがドラマの内容が濃すぎて盛りだくさん過ぎて、こんなへぼ感想じゃ全くJINの面白さは伝わらないぜ…!!伝わるとも思っていませんがwとにかく期待を裏切らないでくれてありがとうJIN。
次回は嵌められて和宮に毒を盛った容疑で拷問って展開ですかね?しんどそう。そして未来へってなってましたがあれで瀕死の重傷を負って未来で手術?うーん。そうすると行ったり来たりする話になってしまうし。原作全く知らないので分かりませんけど。



犬を飼うということ♯1
ああスカイツリー可愛いよスカイツリー
走りながらちょっとした障害物のとこでぴょんと跳ねるのがたまらん。
水川さんの甲高い声がちょっと。。って感じですがそこがなんかリアルでした。*6でも普通にいいお母さんじゃないかと思いますけどね。
りょうちゃんは幼女にお父さんとか呼ばれてるところがなんか妙にくすぐったいっつーかw思ったより違和感はなかったかも。
なんかずっと泉谷さんをドラマで見続けている気がするw気がする、じゃなくて実際そうなんだが。ああやって会社の人と揉めて突き飛ばされてとかどうしようもない姿を娘に見られるとかせつねーなwまああの場合自業自得ですけど。
てか奥さんに娘と並んで正座で説教され見当違いな謝罪を述べた結果、泣いちゃう奥さんにどうすりゃいいのか分かんないあの表情よ!まさにお前が捨てられた子犬か!みたいなwあんな顔されたら責められないじゃんかなー腹立つわーwその後息子の前で自分殴ってるのはどうかと思ったけど…だからあんな予言されちゃうんだよw
ところであのハワイ旅行資金って娘が生まれる前から貯めてるって言ってましたよね。娘小学校低学年くらいだから7歳とか?10年近くあんな一生懸命慎ましく暮らして貯めてて行けないのか。あの年代が2人の子供養って生きていくって大変なんですね。。
ミュージシャンになる夢を諦めた、とかパート先まで嫌味を言いに来るママ友、とかテンプレ通りな展開なので特に不快感もなく見られましたwあ、でもあのゲーム三昧のガキはむかついた!あの「ダサっ」て言う表情とか声とか絶妙すぎるwww
あ、堀田先生のこと書くの忘れてたw登場の仕方がまたベタ(笑)それから白衣にメガネなんてなんと言う無敵コス!!のはずなのに何故こんなにも笑いが込み上げてしまうのか…別に普通にイケメンなのに…。来週お母さん倒れちゃうみたいなので運ばれるのが彼の病院って展開ですねきっと。

*1:あーあと○分しかねええええ

*2:戦争で斬り合いしてる中普通の格好で駆け抜けてくシーンはちょっとわろてしまいましたがw

*3:「すくえええええ!」っての夢に出てきそうw

*4:やまなではアレだったからさw

*5:確か前回の最後にも出てきたんですよね

*6:主婦じゃないからわかんないけど…