スターありがとうございます。



朝はズーム派*1ゆえ、たまたま変えためざましマルゼの花道にエターナルPVが流れてて一瞬固まった。ワーナーの人とちょっと喋ったVTRが流れただけだったけど。
さっき通勤電車ですごいものを見た。とある駅で時間調整のため停車している時にホームで若いあんちゃんのショルダーバックを女の子がぐいぐい引っ張りつつどっかに連れて行こうと揉めている。痴話喧嘩か?と思ったらどうやら痴漢らしくあんちゃんは「俺じゃないって!」を繰り返し女の子は半泣きだけど絶対バックを離さない。あんちゃんは無理くり電車に乗ろうとして女の子も引っ張られて乗ってしまったが閉まるドアを女の子が押さえて制止。騒ぎを見て駆けつけていた駅員さんがドアを開けさせ結局男女はホームに降りてそのまま私を乗せた電車は走り去ったのでその後はどうなったか不明だけど。
いやすげえガッツだなあの女の子。あそこまでやるからには確信があるんだろうし、このあんちゃんもう破滅だなあと思いつつ目の前で繰り広げられる光景をぼんやり眺めてしまいました。万が一やってなかったらと思ったらもっともっと不幸だけど。こわいな〜人の一生って一瞬で決まるんだ…と考えてしまった。いや痴漢なんて犯罪犯したら破滅して当然ですけどね。

*1:4月からどうするかが問題だ…