今日はケーキを買って帰ろう。
あとお昼にマックのマイアミバーガーを食べるか否か悩み中。それのセットをがっつり食ってるスリムなお嬢さんとかをお見かけすると何故そんなのにがっついてその体型で居られるんですかーーーーーー!!*1と問い詰めたい衝動に駆られます…こんな事ばっかり考えてるから余計ダメなんでしょうねえ。



春夏ファンデが続々登場する季節ですね。
CM効果でマキアージュも気になりましたがやっぱりあんまり好きじゃないのでひとまずはこれのサンプルを貰って来た。既に標準色オークルCしかないって言われたよ…皆さん行動早いですね。なので色は合わないのだが無理やり塗って来てみた。
[rakuten:auc-reizin:10000543:detail]
[rakuten:cloverfarm:10002164:detail]
薄付きでするーんとついてつるんって感じ。カバー力はあんまりないけどなかなか好感触。下地もパール入りで程よい補正力。どうせ気になるとこにはコンシーラー乗せるしこれくらいで良いです。皮脂をツヤに変えるが売りらしく崩れてもナチュラルな感じです。まあこの時間だと崩れは少ないので1日経ってみないとなんとも言えないけど。
ナチュラルもやりすぎると単に化粧っけのない手抜きヲバになってしまうし、かと言って厚化粧だと余計老けるし…ほんと色々紙一重なんですアラフォー大変なんです!!はあ。
今使ってるSK−2のクリームファンデで不満はあんまりないんだが朝時間ない時とかパウダーってやっぱり便利。買っておこうかな。でも買っちゃうとめんどくさくてこればっかりになりそうw

*1:だってセットだと1000kclくらいあるんだぜ★