土日ドラマ2本。

感想書いてないけど今回のクールはSPECとギルティも観てます。あとは月9とフリ家と黄金の豚も観るつもり。モリのアサガオも観たいんだけどどうしよう。。クローンベイビーは撮っといたんですがキャパオーバーで観ずに消してしまいました…。



・Q10♯1
平太がパック飲物を飲みながら歩く姿とか商店街や鉄塔の周りの雰囲気とかQ10の制服の野暮ったいスカート丈とか「愛し合ってるかーい?」とか…野ブタ。を彷彿とさせるものが有り過ぎていちいちウルウルしてしまった。
だからまだ野ブタ。の呪縛wが解かれてないだけかもしれないけども良いドラマだと思いました。商店街でガチャガチャのカプセルが開いたのを見たQ10がうわーうわーって喜んでる時の平太と久保のやり取りや「世界が生まれました」とかグッと来たなあ。
周りの大人たちがみんな良いキャラなんですよね。誰一人不快な人が居なくて気持ち良いです。
生徒達は河合さんをバカにするあの雰囲気がリアルでうわあと思った。平和そうに見えて終始漂うざわざわした不穏感とかね。野ブタみたいにひとりの悪意で回る話ではないと思うけど。。リアルって言えば平太が藤丘を慰めるシーン。追いかけて来たもののなんて言っていいかわかんないし…みたいな上辺だけの慰めに感じてしまってそれが妙にリアルだったwその後Q10の発言で平太は行動に移したわけですけども。
観る前は主人公が難病で同じ病気の友人が居る設定はどうなんだろと思いましたが久保くん凄い良かった。あの子の笑顔は素晴らしいですね。そして平太と久保とQ10のシーンでまた野ブタ。を思い出す、とw
たけるんは病院で検査結果聞いてる時のぼやーんとした冷めた表情とQ10に「(人間にはリセットボタンは)ないんだよ」って優しく言い聞かせるところが良かった。冷めたフリしてなんだかんだQ10をほっとけない平太って役柄がぴったり。平太は修二ほど黒くないしねww
次回はヲタク少年がQ10に恋をする話ですか。細田くんなので期待大です。なんだあのコスプレwww楽しみだ。
あとタンブリングファンとしては影山役の賀来くんに是非とも頑張って欲しいです。



・ドリトル
パーフェクトリポートと迷って結局こっちを観ました。まあ展開的には読め読めで安心して観られるしほぼ動物*1目当てって感じかなー。花菱先生がかっこいいwテレビで活躍中のカリスマ獣医であの車とかベタ過ぎる(笑)

*1:とフィリップくんw