どきゅんこどきゅんこ

ホタルノヒカリ2 第一夜
冒頭いきなり上地と矢沢心*1が出てきてびっくりしたんだが何繋がりですか?


缶チューハイとあたりめとベビースター*2に囲まれて視聴。
面白かった〜。もうあの縁側での2人がまた見られるだけで感無量でございました。
個人的には日本のアザラシ事情ってのがツボったwwぶちょおおもしれー
香港転勤の3年間業務メールのみ、ハガキ1枚寄越しただけで帰国すらしなかったアホ宮は相変わらずすげえ訳ですがそれでぷんすかしてるぶちょお可愛いわ〜。たった3年って言うアホ宮に対して「私にとっては長かった」ってぶちょお切ない…。
てかなんだよ「ビバ!遠距離恋愛!」ってw空港で2人でやってたのかよwwくだらないけどアホ宮とぶちょお可愛すぎる。
それにしてもぶちょうのツンデレっぷりたるや。予告で散々プロポーズ…「お前は俺の女」発言を流してたけど絶対「なんて言うと思ったか」とか「生まれ変わってもそんなことは言わない」パターンかと思いきや、最後に壮大なデレが!そらアホ宮も倒れるわ(笑)
あとサンバの衣装見て「きょわい!」にもわろた。あれを着用して縁側に佇む背中が愛しいわぶちょおw
小夏娘はぶちょおのこと「パパ」って呼んでましたが。。漫画だとああだけど、ドラマだとどうなるのか。ホタルにまだ話していない事とは何なのか。。
瀬乃は一見チャラいけど思ったほど軽くはないキャラで悪くないんですが、なんか浮いてたw漫画に居ないオリジナルキャラがメインに来てることで個人的に違和感を感じてるだけなのかな?瀬乃のキャラはきっとマコトくんとの差別化を図っているんでしょうけども…。なんて言いつつマコトくんより瀬乃のが好きですww←
山田姐さん妊娠って!!二ツ木さんしっかりしてください…。
ところで職場の人たちはなんでみんな態度がああなの?w桜木さんは既にホタルにステキOL発言してたから*3、今後ホタルに感化されて団結してく感じなんでしょうか。
1話の時点ですぐ結婚じゃないにしろプロポーズがあったのでこれから具体的に結婚に向かって色々乗り越えてく感じなんですかね。で瀬乃やら小夏やらが引っ掻き回すと。もしかして毎回最後に「結婚とは○○」って書くシーンがあったりするのかしら。毎週アホ宮の習字が見られるのかな*4
思ったけどアホ宮、ちょんまげヘアってしてた?前髪普通にピンで留めてただけだったような…見返してないから定かじゃないけどジャージ姿の時はちょんまげで居て欲しいなー。

*1:とあと誰だっけ…?

*2:久しぶりに食べたらきんきがCM!って今朝やっててびっくりー

*3:それ言われた時のアホ宮の顔www

*4:字凄いきれい!