年度はじめですね。

カウコンDVD、ポイントポイントで何回かリピしてみたんだがムビステブリュレ悪くないかも。


かんぱに最終回 絵描き歌伝えまSHOW!
朝から泣いた。
笑いすぎて。
これ最終回の収録って知らなかったのかな?特に何も言ってなかったような…最終回らしい所と言えば罰ゲームの時の「有終の美を飾れるか?」ってナレーションだけだった気がする。
出題者は番組からのお題(動物)の絵描き歌を作詞し熱唱(笑)、残りのメンバー6人が回答者となりお題をうまく描けるかってゲーム。答えられたのが少ない人が負け。
お手本のイルカ絵描き歌の「いたたた」のやっつけ感すげえwww今時の絵描き歌ってこんなのなの?→問題の作り方はお手本のメロディだけ借りて出題者が歌詞をつけていく感じです。

・出題者ひとりめはきみくん。お題は「ブタ」。これ歌詞そのまんま載っけたいけど*1朝用意しながらだから覚えてないお。大きい地球(顔の輪郭)にお山2つ(耳)、真ん中にコンセント(鼻)、ニコニコおめめ(w)でかなり分かり易く正解者5人。唯一不正解のしんごは「ネコ」。天然っぷりを発揮していました。
・ふたりめはヤスでお題は「カエル」。むずかしい!まあるい穴(輪郭)、真ん中にゴマ2つ(鼻?)、ゴマの受け皿(口)、穴の上に二重丸2つ(目?)ちゃんと見たのに改めて字で書いてみるとさっぱりわかんないぞこれwww「穴って何回もいいすぎやろ」wヤス作絵描き歌の特徴は裏を刻むことらしい。裏打ちってやつですねw結局、全員に大不評の絵描き歌はもちろん正解者はゼロでした。
・さんにんめはりょうちゃんお題は「かたつむり」。大きな三日月浮かんでる(体)、三日月の上にうずまきだ(殻)、三日月の先にさくらんぼ(目)。で終わってしまいあとはラララ♪で乗り切るりょうちゃんがおもしろ可愛かったー。ヤスが分かったー!って超喜んでて絵も合ってたのに横に書いた文字は「カタツモリ」wwwww正解者は4人でした。きみくん「アンコウ」てw
・よにんめはマルでお題は「うさぎ」。丸みをおびたU字の水槽(輪郭)に丸みをおびたM字のふた(耳)。何故か丸みゴリ押しのまるやまさんに爆笑しすぎて朝の支度に支障が…マスカラが塗れないのでやめていただけますかwこの訳わかんない歌のせいで訳わかんない絵が続出。りょうちゃん「ヒゲ男」!!!このタイトルが付く前にチラっと写った時点で面白かったのにタイトルが「ヒゲ男」て何この天才的なセンス*2(えw)そういや丸みをおびたM字のふたをきみくん間違えてW字にしてたwwさすがです!もちろん正解者はゼロでした。
・ごにんめはおーくらでお題「トンボ」。は小さい∞の間から長芋垂れてます〜って何かキモいwこの辺から編集ゾーンへ。超短縮されナレーションで処理w正解者は誰だったっけ。
・ろくにんめはすばる。お題は「ウシ」。編集ゾーンへ入ってからあんまり覚えてない、すみません…。
最後はしんご。お題にモザイクで皆さんも一緒にお考え下さいだったのでアテクシも描いてみたお。まんまるお月→左右に縦にゆで卵→真ん中にゴマ2つ→下からハシゴがのびてます♪分かりましたか?きみくんは「初めてお前のこと凄いと思ったわ!!」と大絶賛だったんだけど。


因みに俺の絵はこれだ。

正解はゾウでした……ごめんなさい絵心なくてw
罰ゲームは正解者ゼロのやまだ。最後の罰は水ぶっ掛けでした。


あ〜終わっちゃった。始まる前は15分番組って…なんてバカにしてたけど、短い時間の中で色んなものがギュッと詰まった本当に素晴らしい番組でした。ありがとうございました。いつの日か復活してくれることを願ってます。
いいこと考えた。冒険JAPANを45分番組にしてかんぱにをミニコーナーとして挟めば良いんじゃね?

*1:著作権とかないよね?w

*2:もちろん読み方はひげおですよね