近所のドラッグストアが半月ぐらい改装してて昨日からリニューアルオープンだったのだが店の名前がカツマタからトモズに変わっててびっくり。トモズの会社がカツマタを買収してたらしくポイントは移行出来るようで良かった。
[rakuten:tomods-ap:10016051:detail]
前に@コスメでスタイリング剤を色々調べてて評価が高くて気になってたものがこれ。蓋開けてびっくり、見た目も触ってもほんとの食べるゼリーみたいにピンク色で弾力のあるぷるぷるさ加減。甘い香り。ゼライスで固めました!的なw駄菓子っぽい感じ。
適度なセット力で毛先に動きが出る感じでいいんですがマットな仕上がりといいますかツヤがなくなる気がしてこれ見ようによっちゃただのボサボサな人になってしまいかねない(笑)色々研究してみようと思います。


ロレアルパリ リバイタリフトナイト コンセントレートエッセンス

ロレアルパリ リバイタリフトナイト コンセントレートエッセンス

これも@コスメの美容液ランキングで気になってたもの。どんだけ@コスメ信者だよw安くていい(評価の)美容液って珍しいから…
夜のみ使用です。とにかく香りがすごい化粧臭い!薄ーい乳白色で美容液にありがちなスポイト形式。手の平に10円玉くらいの大きさを取り目の周りとほうれい線あたりを中心に顔全体へぬりぬり。その時は刺激とか特に感じなかったんだけど今朝右ほっぺた辺りに赤いぷつぷつが…これのせいとも思わないけどどうなんだろう。とりあえず使い続けてみないと効果も分からないしこのまま続けてみます。


ファーファの可愛さのみで買いましたwああ癒される。

ウッディノートをベースにした、
ローズ、ジャスミンすずらんなどのナチュラルで魅惑的な香り。
フェミニンなフローラルに包み込まれながら、
時間の経過とともにあたたかく深みのあるウッディを中心とした
やわらかいラストノートへと続きます。

↑という説明ですが石鹸っぽいあーあるあるって香りですw