[rakuten:maga:10001589:detail]
サンプル貰いました。オークル10使用。サンプルは色が合わないけど薄付きだしそんな気になりませんでした。始め手の甲に乗せたらはじきまくってびっくりしたんだが付属のスポンジで顔に伸ばしたら馴染みが良かった。てか馴染みすぎてカバー力が…w1/3くらいしか使ってないので量を調整すればそこはどうにかなりそう。美容液成分80%だからか、結構温度や湿度の変化*1には耐えてくれてる感じがします。
色味も資生堂って妙に赤黒かったり黄色かったりしてあんまり好きじゃなかったんだがこれはそれを感じません。00だと黄みが強かったりするのだろうか。コフレドールも美容液成分含有を謳ってるのでサンプル貰ってみよう。でも色展開が微妙なんですよね。。


ヴェレダ ざくろ オイル 100ml

ヴェレダ ざくろ オイル 100ml

2本目。これ朝晩全身*2に使ってたらあっという間になくなったw楽天だと安いからまあ良いんですが、日本向けのとちょっと成分違うんだっけ?
あとこれ使うようになってから脚のムダ毛の生えるサイクルが遅くなった感じがする。。気のせい?女性ホルモンに似た成分だから関係あるのかなー

*1:通勤の徒歩→電車→会社、昼休みの外出→会社

*2:顔、デコルテ、腕、脚