そうだよあほだよ

朝起きたら目が真っ赤でそのホラーっぷりに目が覚めました。どうもアラフォーです。
目元メイクが一切できず、瞼も腫れて地味顔に拍車がかかっております。目薬注しまくって保冷剤で炎症抑えるべく冷やしてたら若干マシになったけど。。
なもんで金八の再放送録画し忘れるし。ブルレイたん1回電源入れたのに家出る間際になんで電源入ってんだ?と思って消したし^^^^



そうそう。先日ストレート用のスタイリング剤買ったばっかりだってのにデジパかけました。矯正→デジパといういつかやってみたかったメニューをホットペッパークーポンにて強行してみた。心配したより全然傷まなかったわ。デジパは髪の毛のたんぱく質がないとかかり難いらしく毎日ヘアアイロンしてるってお伝えしたら*1たんぱく質入れるトリートメントをしてくれたのでそれのおかげかも。
パーマかけるんだから元がくせっ毛でも変わらないかもと思ったが一度くせを矯正してからだと全然違いますねー。いつものパーマだけより全然朝楽です。デジパなんで夜乾かす時は若干手間がかかるけど。
で、ほんとはロレッタのミルクを買うつもりだったんですが近場のロレッタ取扱いのDSにはワックスとナイトクリームしか売ってなくてとりあえずこれ買ってみた。
[rakuten:fdc:10022898:detail]
固まらずにいい感じにゆるふわっとなって好感触。マシェリの香りも結構好きだし当りでした。

*1:ヘアアイロンは髪のたんぱく質を潰していまうらしい