KAT−TUN LIVE TOUR 2010・6月27日2部MCレポ(追記済み)

こちらも完成。ぜえはあ。


ニュアンスで。誰が言ったかも間違えているかも、会話の順番も適当です。(1部と内容がごっちゃになってるかもしれません)


○あるまむ1位御礼。
N:「感謝カンゲキ雨嵐です!」
K:「すまいるあげーーん♪」この歌好き。


○どうしてもエロ方面へ持っていこうとするじたん
N:「暑くないですか?エアコンの効きどうですか?」
ヲタ:「あつーーい!!」
K:「でもせっかく火照った体を冷まさないほうが良いんじゃない?(ニヤリ)」
ヲタ:「ギャーー><」
U:「でも汗臭いのいやじゃない?」だね。
−T:「隣の人と当たってぺたぺたしてたらやだ」
それを聞いてかめ、ゆっちにぺたぺたくっつく。
N:「意外としっとりしてますね」ちょw
N:「気持ちが悪くなった人は手を上げてスタッフにもうダメです〜って言ってください」
K:「気持ちが良くなりすぎた人も言ってください」……。


○アリーナツアーラスト
K:「アリーナは最初やる予定が無くて、でもやろうよって言って…ほんとに色々あったけど出来て良かったです。感謝してます。」
しみじみ。


○懐古
今日は11時で早いと思うけど昔は11回公演とかしてた。
−T:「俺達コンサートで始まったグループだから」
N:「その日は朝9時半頃にもうコンサート楽しかったーとか言ってた」わろすw
−T:「客入れ15分とか」
トイレ行く暇もなかった。
K:「その頃から来てくれてる人ー」結構手上がってた印象。


○命はねえからなの元ネタ
K:「KAT−TUNが結構ポピュラーになって見に来てくれる人も増えて周りに『KAT−TUNのコンサートって声出さないと命はねえからな!とか言われるんでしょ?』って良く言われた」www
−T:「チケット代6000円も払って来てるのに声出さないと命なくなるんだよ?」それみんな一度は突っ込んだと思うw
−T:「あれディズニーランドからパクったの」メンバーと会場がどよめいたww
海賊帆をやることになり海賊について勉強しよう!とディズニーランドへ行った勉強熱心なこきたん。
−T:「パイレーツのやつ…はじめにドクロが『お前ら命はないぞ』って言うんだけどそれ聞いて頂き☆って」
K:「聞きたくなかった……」相当ショックを受けるじたんw
−T:「パクったんじゃなくてインスパイアしたの!」


○「命はねえからな」なんて言うけど本当は良い子のこきたん話から誕生日の語呂の話題へ
N:「誕生日イイコ(11/5)なんですよね」
K:「15年前はイイコだった」w
U:「中丸なんて誕生日苦しんで死ぬ(9/4)だよ?w」
T−:「だったら上ピーなんて凍死(10/4)じゃん!」wwwwwwじゅんのすけを初めて天才だと思いました!
K:「今まで天使の日とか言ってたのにww」←楽しそうw
T−:「オレはイイニク(11/29)」
K:「オレ富士山(2/23)」
ゆっち、自分とたっちゃんだけ不幸なのは嫌だからかめの誕生日も変な語呂当てようと必死になる。
N:「2月23日だから〜…にんにく2つ(22)食べてくさ(3)い!」無理やり過ぎw
K:「……」


○1部MCでやったたこ焼きロシアンルーレット話からシモネタへ…
じゅんのすけ、裏の前室?着替えが置いてある場所でみんなに謝って回ったらしい。
K:「その姿がかわいそうでフォローしたのにその後スタッフが『たぐちさんあのたこ焼きのくだり全然ダメでしたね!』って」ひどいww
たっちゃんはたこ焼きが出てきた時にシモネタで使うと思ってた。え?なんで?
K:「オレと聖はエロ担当じゃん?」
N:「俺シモネタ嫌いだもん」
K:「でも時々我慢できなくて言っちゃう、中/丸/雄/一という殻を破っちゃうんだよな?」
−T:「ムッツリも良いと思うよ*1、オレとかめはエロ、田口は下品!」ちょw
下品扱いされたじゅんのすけ、ここで信じられない発言を…
T−:「キン○○?」←伏字推奨*2
一気にお〜ま〜え〜〜!と言う空気に…。
N:「最後なのにシモネタって最悪ですね」
−T:「でもお客さん今までで一番喜んでない?女の人のほうがエロいって言うからね〜」
K:「みんな社会人としてそんな事普通に聞くことないでしょ?」
−T:「これがMステだったら二度と出られない」
U:「でもどこまでOKなんだろうね?う○ことか…」たっちゃんめッ
ヲタが喜んでるのはこんなくだらない園児ばりのシモネタで喜んでる人たちが可愛いからだよ、勘違いしないように(笑)
K:「こんなの明日のヤフーニュースに載せられたくない」
N:「ライブ見て最終的な思い出がそれだったらやだな〜」やだよw


○たっちゃんソロコン日程場所発表
U:「えっと〜(日程が書いた紙をポケットから出してガサガサ)」
K:「持っててやるよ(と紙を見やすいように持ってあげる)」ほのぼの。
U:「昨日は神戸って言ったら盛り上がってくれたのに… (´・ω・`)」
−T:「もう知ってるし〜みたいな?」
K:「オレらも〜お、毎回新鮮な気持ちでやってるんで〜え、もし知ってたとしても〜お、みんなもそういう気持ちで〜え」←毎回新鮮な気持ちで挑めとウザ口調でヲタに説教するおれかめなしさん。
N:「そうしないと命はねーからなー(棒)」
−T:「お前に言われてもなくなる気がしない、全然ある」w


○ゆっちハンチョウゲスト出演の話からスシ王子話へ
たっちゃんがテレビつけたらスシ王子の映画がやっていてたまたま河太郎の葬式シーンだった。
K:「うちのお父さんとお母さんが観に行ったの。田んぼに水が沢山入るとお米がダメになっちゃうから中丸が必死で水を止めてて…で死んじゃうんですよ」端折りすぎですwww
本当はマフィアに刺されてその体で水を止めに行ったから死んだのに勝手に水圧で死んだことにされてるww
K:「えー水圧で死んだと思ってた!」
−T:「水圧で苦しんで死んだんでしょ(笑)」wwww
くだらねえーーーでもそんなカツンだいしてる。
実家が農家なのでかめのご両親はスシ王子の河太郎の勇姿にとても感動されていたと。


○かめのお祖母さまの家が農家。
↑からの流れで。新米をメンバーにあげたことがあると思っていたじたん。
K:「あげたことなかったっけ?」
メンバー:「もらってない」
−T:「お前やまぴーにしかあげてないよ」
K:「ピースケは*3うちに来たときに『亀んちのご飯美味しい』って『買う』って言ってて…」結局売ったのかあげたのかが謎w


○関ジュ登場(1部MCの関ジュ登場部分を知らないと意味が分からない内容があります。)
平野くんスタッフジャンパーを着て登場。サイン入ってる!
濱ちゃんは目じりに巨大シールwで登場、開口一番「上/田/竜/也でーす」シール貰ったんだね〜
U:「俺たち仲良しになったもんなー」後輩に絡むたっちゃん珍しいw
大きいシールは笑うと剥がれる為笑わないように努力している濱ちゃん。
K:「上田は大きいのはちょっと下に貼ってるんだよな!」※このシールは大きめのやつは少し下の位置に貼らないとダメらしい
U:「俺たちもこのコンサートで仲良くなったんだもんなー!」ww
でも結構粘着力が強いらしいこのシール、ある日ゆっちの靴下にくっついていた。
K:「上田は何でも下にぽいっとするくせがある」
今回シャワー室がたっち共同なんだけど、たっちゃんがシャワーカーテンを中に入れないで外に出してるからべちゃべちゃになって注意したからそれは直ったが次に入ったらバスタオルが床に置きっぱだった。仕方ないのでじたんが片付けた。
K:「もう上田はだらしないな〜って」
U:「部屋とかほんときたない」らしい。
U:「でも逆より良いでしょ?自分の部屋が綺麗で他を汚くするより…これでも外では気を遣ってる」
−T:「上田んちのベットは砂場みたい」ってどういう…w


⇒ここから追記
○いまだにスタッフに間違えられる話
温厚な平野くんがスタッフと間違えられて初めてキレて言ったひとこと。
平野:「ジュニアですうー!!」(笑)
こきたんも以前間違えられた。衣装着てイヤモニもして歩いてたのにパス提示を要求されたと。
−T:「オレ、メインだぜ?」
K:「もっと派手な格好してれば良かったのかな」
−T:「これ以上?」そうですよねw
ゆっちも以前テゴマスコンでパス提示を要求された経験有り。しかも行きだけならまだしも帰りも要求されたらしいww


○カツンとエイトのダンスの違い
関ジュは今回ほぼ全部バックについてくれてありがとうと労う雰囲気に。
−T:「もうね…会うこともないと思いますけど…」
桐山:「ちょええっ?」
K:「普段ってだいたいどこのバックについてるの?」
大智:「エイトがやっぱり多いです。」
カツンバックはエイトバックと比べてダンスが半端ないと言う話にw
K:「えでも、エイトだって踊るでしょ?」
大智:「ほんでもってそんで毎度あり〜(手の振り)とか、踊りなんですかこれ」暴言きたこれw仲良いから言える事だよねww


○たっちゃんの裏の顔とじたんのお口ぽかん
濱ちゃん(だったかな?)が僕うえだくんの裏側を話します!と言ったら
U:「え?誰?なんで?待って!」尋常じゃない慌てっぷりwどうしたww
ラブユアの歩く動きのダンス?の時にお口ぽかん状態でモニターを凝視しているというたっちゃん。何やら歩く動きをしてるのに進まないってのに違和感を感じているらしい。。
−T:「かめもよく口開いてるよね!今回のツアーでドラムやってたんだけど始めのうちとか必死で口開けてうわーって(口ぽかんでドラム叩くフリ)」それじゃ完全にアホの子だよ…w
ギター演奏の時もよく開いていた。
K:「小さい頃から癖で親によく『クチ!』って注意されてた」


○あきときりやまのすべらない話
ホテルで寝ていたらやけに部屋が寒い。寒いな〜と思いながらも寝ていたところ。
桐山:「こーきくんが来て『立てよ!』って言うから起きて挨拶したら『脱げ!』って言われたんで上だけ脱いだら『下も脱げよ!』って。なので下も脱いだら『じゃあ寝ていいよ』って…」
そう言われたもんだからベットに寝たんだけど寒くてしょうがないので「なんか掛けて下さい!」ってこきたんにお願いしたら四の地固めをかけられた!!
……という夢を見たそうです。なんだそれw

*1:普通にムッツリ扱いw

*2:ブログで書くときは伏字にするようにとメンバーからのお達し有りw

*3:何その呼び方w