KAT−TUN LIVE TOUR 2010・6月27日1部MCレポ(追記済み)

こっちは完成。
長いので2部は別の日に分けました。


ニュアンスで。会話の順番、誰の発言かも全部合っているとは限らないのでよろしくお願いします。
本編レポは後日(希望)。


いつもの「KAT−TUNは好きなんですかー?」の煽りの後に
−T:「今日は座らせねーよ?」ですよねw


○酸素カプセル?
N:「気分が悪くなった人は手を上げてスタッフの人に言ってください、酸素の濃い部屋にご案内します」
−T:「何だよ酸素の濃い部屋って。俺も行きたいんだけど」
N:「いやここよりも濃いって意味です」いやどこも酸素の濃さは大差ないと思うお…


○何の話する?
N:「いやーサッカー凄かったですねー!」
−T:「女の子はあれだろネイルかコスメの話だろ」
K:「でもオレも夏になるとジェルとかするよ?」
カルジェルとかハード・ソフトジェルとかストーン乗せたらコーティングして…などと説明し始めるじたんwww
−T:「カルジェル…(得体の知れないもののような口調で)」←これ何回か言っててツボったw
N:「カルージェル麻紀?」ええww
ゆっちパパが黒ネイルしてるからびっくりして尋ねたら小石に爪ぶつけて出来た血豆だったそうです。
−T:「爪もさーあんまり長いのとかって男萌えないからね?色塗ってるくらいなら良いけど。薄めがいいよな(?)」
N:「薄めがいい!」
ロッコで至近距離に来ると長い爪でがっつり掴まれたり引っかかれたり指輪変形させられたりする。かめのピンキーリングが見事に変形していたwあと指をありえない方向に曲げられたりするww…みんな気をつけよう★


○でもトロッコで近づいてもすましてられると逆にやりにくい
K:「すましてる人ってみんなポーズが一緒だよね(と腕組んで斜め角度で立ってる感じを再現w)」
−T:「近寄ってお〜お〜♪(GOLDの出だしのall orんとこ)って行こうとするけど前にそういう人が居るとお〜!…おう…ってなる」気まずいw


○11時公演だったのでかめが糖分が足りないと連呼してたことを踏まえ、スタッフさんが裏で焼いてくれたたこ焼き登場。…と思ったら。
T−:「たこ焼きロシアンルーレット〜!」5個のうちひとつにわさび。
げんなりするたっちゃん。
かめたっちゃんゆっちがたこ焼きを取り、じゅんのすけが取り、最後はこきたん。
T−:「残り物には福があるって言うからね!」
−T:「何これどうやって取った?お前のと替えろよ!」
何かを発見したらしくじゅんのすけのたこ焼きと交換を要求するこきたん。笑うたっち。
T−T交換後にゲーム開始……じゅんのすけアウトwwww涙目で震えるじゅんのすけが大写し。うわああああ
−T:「お前が残り物には福があるとか言ってるから胡散臭いと思ったんだよ!」
K:「だってそれだけ緑のがうっすら見えてたもん」←楽しそうw


○ハンチョウゲスト出演話からスシ王子の話へ
K:「オレなかまるのドラマ結構見てるんだけど、チャリンコでこけるシーンが〜」
そのシーンがツボらしくひとりで笑いながら説明するじたんですが何のこっちゃ分かりませんww会場全体が生暖かく見守る目に。楽しそうで何よりです。
じたんのご両親はスシ王子の映画を観に行ってとても感動していた。


⇒ここから追記。
○たぐちは黙ってたらいけめん話
前日(?)みんなで食事に行った時、かめとゆっちが隣の席でたまたまじゅんのすけがちょっと遠めで顔だけ見えるような位置に居たらしい。
K:「なかまると話してたんだけどたぐちって顔はかっこいいのにねって」
N:「そう。スタイル良いしさー顔も良いのに喋ると…」
−T:「オレたぐちの話し声が聞こえる位置だったから全くそんな事思わなかったけどね」


○たっちゃんソロコン日程発表
U:「えっと〜(日程など書いた紙をポケットから取り出しガサガサ)」
−T:「それ汗でよれよれじゃんw」


○関ジュ登場。クロムハーツ・くせ毛・スタッフジャンパー・シール話。
たぐちいけめん話の食事を終えホテルに帰り各自部屋に入ろうとした時。
K:「部屋に入って『あー』ってベットに座ったらこいつ(桐山)も一緒に入って来てるの!」
−T:「お前ストーカーじゃん」
因みに桐山千崎(たぶん)でかめの部屋に入ったそうです。
桐山:「かめなしくんになんか下さーいって言ったんですよ。じゃんけんして勝って。そしたらクロムハーツのウォレットチェーンをぽんと」
ヲタ:「お〜」
そして千崎くんに「クロムハーツのチェーンなら聖も持ってるから行って来い」と言ったかめなし先輩w→こきたんの部屋へ来襲
桐山:「で、こーきくんの部屋をドンドンって叩いたら凄い慌てて出てきて」
−T:「シャワー浴びてたんだけどびっくりしてタオルで前だけ隠して『なに?なに?どうした?』って」
桐山:「かめなしくんにこれ貰いました〜って見せたら」
−T:「オレそれで察したの。マジかよ…ってなって(うな垂れる)」
再びクロムハーツ争奪じゃんけん大会開催になったところ偶然通りすがった中間くんが手を出してきて勝利www
ひとり貰えなかった千崎くんのためにこきたんがクロムハーツのブレスレットを提供。お揃いだそうで千崎くんが嬉しそうに見せていました。こきたん優しいな〜。
そんなことが行われていたとは知らなかった濱ちゃんと大智。
K:「上田からシール貰えば良いじゃん」→2部MCで濱ちゃんがシール貼って登場w
大智:「なかまるくん、そのくせ毛を下さい!」
N:「バカにしてんのか、オレこれで20年以上悩んでるんだよ…」ゆっちは小学校に上がる前からくせ毛で悩んでたのか(笑)
大智:「え?僕が生まれる前から?」
平野くんにはスタッフジャンパーをじゅんのすけより贈呈する流れなったもののそれだけじゃあれなのでKAT−TUN全員のサインを入れて渡すことで話がまとまりました。平野くん喜んでた。良い子だw


○人見知りしない先崎くん話。
K:「千崎がいきなり部屋に入ってきて。部屋にベット2つあるじゃん?マッサージして貰おうとしてあけてたのにそこにいきなり寝っころがって来て『かめなしくん今日一緒に寝てください☆(上目遣い)』って。千崎と話したの昨日が初めてくらいなのに…」
千崎:「どりぼで話してるじゃないですかー」かめなし先輩忘れないであげてwww